今日のランチはプチピザ。 | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

今日のお昼はプチピザでした。


なんてことはない、発酵しなかった食パンのパン生地を


小さく分割して丸めて最終発酵させ、


薄くのばしてスライスオニオン他をのせて焼く


というそれだけの簡単料理です。



発酵に失敗した生地を食べるための苦肉の策・・・のつもりが


なかなかの出来でびっくりです。


小さいと何がよいか・・・


それは、ピザソース以外にもいろいろな味付けが


一度にできるということです!


しかも食べやすい。


発酵に失敗した場合はぜひどうぞ。


(おいしかったので、実は写真撮るのを忘れて全ておなかの中に入ってしまいました・・・)




なぜ発酵に失敗したかというと、


今回の理由は明白です。


なぜか。生種を入れ忘れたからです。


(そらー発酵しないわけだ・・・)


計量は正確に。