会津の強力粉で作ったフルーツパン | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

先日道の駅で購入した南会津のゆきちから、

普段使っている岩手のゆきちからより

ちょっと茶色いです。

粉のひき方の具合だろうか・・・。


南会津のゆきちからのフルーツパン。

今日焼成してみました。

粉がそうだからか、やはり中身がちょっと茶色い。

味は・・・ちょっとワイルドな感じ?!

(↑どんな感想だ(汗))

そして、2段焼きのつもりで1段で焼いたから

少々焼きすぎてしまいました・・・。


ふむ。でもおいしいです。



今日は、シンプルイギリスパンを岩手産と南会津産で

同量で仕込んだので、まじめに味の違いを比べてみたいと

思います。

材料がシンプルなほうが粉の味はわかりやすいのでね。

フルーツパンは副材料が多いのです。