不調につき、ご容赦ください。 | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

このブログに来てくださっている方には


ちょっと…興味がないかもしれない内容を更新です。



実は、ここ2,3日パン作りをボイコットしています…。


原因は、自分でなんとなくわかっていて、おそらく、


「もの(=パン)のことを考えすぎたから」


だと思います。


こういうことに得意不得意があるのかどうか、


わからないのですが、


私はどうも純粋に「もの」について、


ここをこうしたら良くなる…とか、


こうしたら改善できる…ということを考えるのは得意ではなくて



こういうとわかりやすいでしょうか、



「パン」をより美味しくするためにはどうしたら良いのか


こういう性質を持った「パン」を作るためにはどうしたら良いのか



↑これはあまり得意ではない分類に入ります。



ただ、これを

「○○さんを喜ばせるにはどうしたら良いのだろう」


→パンを焼こう

  →さあ、なにを入れたらいいだろう


に、すると大丈夫なことが多い。



わかりにくいですね。



つまりは、ここのところYOHAKUのパンってどんなパンだ?

ということを考えすぎて、ちょっとげんなりしているというのが

正直なところです。



でも、YOHAKUを作ろうとしている人間の気持ちに余白がない


というのは、いかにも矛盾が生じる話なので、


すこし型の力を抜いてみようと思います。



ですので、しばらく、パンと関係の薄い話題が続くかもしれません。