オーブンを買う事に決める | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

さて、こないだの80セットをせっせと焼きながら


決心したことがあります。


「オーブン…買おう。」



今は家庭用のオーブンでせっせと焼いていて、焼けないわけではないし、


これはこれで必要な過程なのですが。




高温で焼きたいのに温度が上がらない(汗


(オーブン温度計で測ると、だいたい設定温度 -50℃ ぐらいのようです)


だから、設定温度をマックスにして温度を上げてなんとかしています。


それは、まだなんとかなる。



それ以上のネックは、


何度か焼いていると、庫内の温度が150℃近辺で一定以上あがらなくなる


という現象が起こること。


これは、この間大量に焼いた時には特に困った…。



当分は鉄板とか石とかであがいてみたいと思います。



でも、パン用の「オーブン」、買う事にします。


そう思って検索をしてみたら、購入の際の体験談を掲載しいる方が


結構おられました。


拝読させていただきつつ、やっぱり現物を見たいので、


近々オーブンを見学に行きたいと思っています。



業務用のオーブンは予算的にも場所的にも規模的にも


無理なので、30~40万ぐらいの小型のものを…。


ということで、いつも以上に節約生活です。