これからフルーツパレードが始まります | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

今日作ったさくらんぼの砂糖煮

フルーツのラム酒漬けと合わせて来年には

自家製フルーツミックスとして使いたいと思っています

酸味の強い品種を使ったら、いい感じに酸味が残ったので正解でした。

会津では今すでに

さくらんぼとブルーベリー、あと、今年は豊作の梅が出ておりまして、
その後続々と

メロン、桃、梨、ぶどう、柿…ときて、最後12月にりんごで終わる…という果物パレードが続いていくわけです。

今年は、ドライフルーツと砂糖煮をせっせとこしらえて来年に備えたいと思いまする。
140708さくらんぼ砂糖煮.jpg