お茶っパン(笑) | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

今日はこれです。


お茶っパン



140701お茶っぱん.jpg

良く見るとお茶の葉のつぶつぶが見えるのですが、


お分かりでしょうか。




これは、抹茶…ではなく、「お茶の葉」をミルで粉砕した「粉茶」を


入れてこねた生地です。



田舎あるある(…と私は思っているのですが、)で


冠婚葬祭で「お茶」をたくさんもらうのですが、


「昔ほどお茶を飲まない!どうやって消費しよう…」


というのが割と昔からの我が家の悩みでした。



そうか!粉砕してパンに入れてみよう!と思いついたのが昨日。


で、さっそく今日こねてみました。


抹茶と比べると、少し苦味が出るのではないかと思われる「お茶っパン」


お味はいかに。