30人分のマフィンを焼いた | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

今日は、パンのレッスン最終日でした。

最後は、師匠と相談して、送別会で渡すお礼用のマフィンを大量に(笑)焼きました。

140525全景.jpg

気温が高くなってきたので(今日は室温30℃だったそうな)発酵時間の調整にまだ課題はあるものの

でも、師匠にご協力いただいて、
なんとか約30人分、焼いて梱包ができました。


師匠にも美味しいと言っていただけたので、来週福島に戻ったら引き続き、カフェオープンに向けて頑張っていきたいです。


「これは、売らなあかんね!」
と言われましたので、帰ったら、早めに営業許可をとるにはどうしたら良いのか聞きにいきたいと思います。

とにかく焼いて焼いて、そして食べてもらうことが大事!


3月末から約2ヶ月間、YUKARI先生の「夢の小箱」(←レッスンの名前)
に通って、
何が一番よかったかと言うと、「自信」がつきました。
なんか、ホントにパンは焼けるし、カフェできそうな気がする。

行きつ戻りつしてるし、課題はあるのだけど、2ヶ月前とのこの差は大きいです。

YUKARI先生の丁寧な指導と人柄がホントに素晴らしい。ご縁をいただけてとてもとてもありがたいです。

このレッスンがマンツーマンなのと、自分のお店に必要な種類に絞って練習できるというのも私の性に合っていたみたいです。

パン作りほんっとうに素人だけど大丈夫かなぁとか、
引越準備しながらできるかなぁとか、
キッチン狭いけど大丈夫かなぁとか
いろいろ迷ったけど本当に通って良かったです。

YUKARI先生とのご縁に感謝!です。

しばらくは
イングリッシュマフィン
食パン
カンパーニュ
と、
幸せのふわふわクローバーパンクローバー

を焼き続けてみようと思います。

YUKARI先生本当にありがとうございました。
レパートリーを増やさなあかんくなった時に、また修行に参ります!