科学と料理 | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

昨日は、科学する料理研究家サリーさんの講座に行ってきました。


お菓子は科学だなぁと思っていたけれど、


料理も科学だなぁと改めて思いました。



午前中が調味料、午後がパンについてだったのですが、


どっちもなるほどと思いました。


調味料の入れる順番とか、保管場所とか、


理屈がわかりやすく解説されて、


いままで知らずにやってたけどそういうことだったのね!


納得納得。


でした。


パンのほうもしかり。


パンは、講座の内容もしかりですが、他の受講者の方の


パンに対する熱い思いが良くわかって、それはそれで


すごいなと思った私がおりました。



あと、サリーさん、実物が超かわいかったです。

(↑どこに注目してるんだか(笑))


皆様にもぜひおススメしたい講座です。