どうしてカフェなの? | 人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

人生に楽しい「余白-YOHAKU-」を!

良く寝、良く食べ、良く遊ぶ!

どうしてカフェを作りたいのか。ということについて。



「お前の夢はなんだ!」と聞かれたときに、


私の頭の中にあるものを答えるのにはかなりの説明が必要で、


今私が見たことのあるものの中で「それ」に一番近いものが


「カフェ」なのです。


(単に口下手なだけなのですが。)



なんとかわかりやすくするための「あるもの」を


今準備中なので、できてきたら、


おいおい書いていくつもりです。



昨日は天気も良く、無事梅を見てまいりました。


あたりまえだけど、桜とはまた違った雰囲気にひたりながら


豊かな時間を過ごさせていただきました。



そして、梅の花が散った後は一斉に梅がなるんだろうか。


だとしたら、相当な数の梅干しができるはず…


と言ったら、一緒にいた友人にちょっと間を置いた後、


「…まあ…、でも品種によって実が大きくなるやつと


 そうでないやつがあるんちゃう?さくらんぼかてそうやん?」


と、冷静に言われた。


そんな発想をしてしまって若干恥ずかしかった


今日この頃でした。



さて、明日からはまたパン作りの話に戻る予定です。