人の悪意は涙が出る | 私と子供達の日々

私と子供達の日々

日々の出来事。
子供達の成長。

今日は相変わらず寒過ぎますあんぐりうさぎ

今日も次男のデイサービスの日でしたカナヘイ花

今日は児相の方々が来ましたつながる花1
療育手帳の話を聞きましたカナヘイきらきら




最近私も慣れてきたし、次男も言葉の数に変化が出てきたような気がするし、日数を増やそうか考え中カナヘイきらきら

私たちの風邪や体調不良さえなければ、全然行けますカナヘイきらきらカナヘイきらきら

習慣にしたら次男にとっても良いと思うのでつながるピスケつながる花1
あの寒ささえなければ…
私が行っている所は結構寒くて私はずっと足が冷えてます
足のカイロも貼った方が良いですね。





あと、先ほど不覚にも次男の前で泣いてしまいました…
次男が、前に鍵(二重鍵とも)をあけて家から逃亡してしまう事が何回かあって…
でも決まって階段の所か、玄関の前に居るのですが…。

その時に同じ棟の外国人に階段の所で次男を保護してもらいました。

その時、凄く謝ってお礼も言って…
けど、その外国人の旦那さんは英語で凄い怒鳴って来ました。

何となく、赤ちゃんをこんな寒い中に!
二重鍵もしっかりしろ!
と、鍵の所を叩きながら怒鳴っていました。

二重鍵をしていたけれど、開けて出て行ってしまうって言いましたが、通じてないのかずっと怒ったまま。

ばかっ!ばかっ!と何度も言われそのまま帰って行きました。

その時、長男と次男は何も気にせず遊んでいました…

私の不注意なのでいくら責められても怒鳴られても仕方ないんです。
もし、万が一の事があったらって思うと本当に気が気じゃないですもんね…



それで、今日家の前で外国人ファミリーと遭遇しました。

外国人の奥さんは笑顔で挨拶してくれましたが、旦那は無視でずっとこちらを睨んでました。

正直その目が怖かったです。
目がデカくて、少し充血してる。



私だって、気をつけたいのに。
正直睨まれるとイラつきます。
叩かれてもいい、
子供の前で挨拶も出来ないなんて。


一瞬、元義理の父親を思い出しました。
元義理の父親も外国人でした
ちなみに、母の元旦那ですショックなうさぎ
情熱的で頑固すぎる人。




しばらくは同じ棟の外国人に遭遇したくありませんしょんぼり