長男、保育園にかわる | 私と子供達の日々

私と子供達の日々

日々の出来事。
子供達の成長。

長男くん、来年から幼稚園から保育園にかわります。
最近決定して、先生にもお伝えしました。

自閉症スペクトラムの長男は、急な変化が苦手で保育園にかわることが、私も不安ですが…
幼稚園で全然ついていけていない長男を見ているのもとても辛いです。

最近長男の成長した所、良い所を聞かなくなりました。
毎回あれが出来ない、ピアニカもみんなと一緒のペースについていけていない、ぼーっとしている、
と聞くと、やっぱり幼稚園では無理だったのかな?って悲しくなる。

幼稚園によって違うだろうけど、そこの幼稚園の方針とやり方が長男にとっては難しかったのかな。

幼稚園も息子も悪くないのだけど、最近ずっとそればっかり悩んでた。


旦那と話し合って、長男にも聞いて(理解出来ていない感じだった)
来年度からは保育園に次男と一緒に行く事になりますニコ
入れればですけど笑

入れなかったら本当にどうしようえーん


来月からは、次男が支援センター?施設?に通うから今から大忙しですガーンガーンガーンガーン