2日連続、イサーンサコンナコン(錦糸町) | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

3日前(火曜日)

 

20時

 

錦糸町のイサーンサコンナコンで面談。

 

タイの新規のお客様。

 

更新だけど、期限まで2週間を切っていて、電話では少し焦っているようだった。

 

店に着いて話をしてみると、更新自体は特に問題はないけど、この時点で添付書類はゼロ。

 

目が悪く、字を読んだり書いたりしするのがつらいので、書類収集から頼みたいと。

 

期限も近いので、翌日またイサーンサコンナコンで会って、書類収集のための委任状等々にサインをいただくことになった。

 

ひと通り話が済むと「何食べるんだ?」と。

 

タイ飯屋だもん、そうなるよね汗

 

少し前に、北口のタイランドでガパオムーグロープ食べようとしてなかったのを思い出し、食べたくなった。で、メニュー見るとここにはありそうだ。

 

頼んでみたら、今日は材料なくてできないとえーん

 

で、結局豚ひき肉のガパオとなった。旨かったけど。

 
仕事が終わったなら飲んでもいいだろう? ということでビールも出てきた。
 
コームーヤーンは好きか? と聞かれたので好きだと答えたら、じゃ、つまみはそれにしよう、と…これが、結構、量あったよ。

 

ガパオのライスを少なめにしてもらったけど、それでも全体としては食べすぎ。(お客様は、料理が出て少ししたところで先に帰ったのて、この量を1人で食べた)

 

この日は珍しく、店にほかのお客さんはいなかった。

 

先月、仕事抜きで食事&タイカラオケに来たときは、お客さん多くてほとんどタイカラオケできないまま帰ったのだけど、店の人から「今日は大丈夫!」と

 

これは、やるしかないなあにやり

 

途中、お客さん一組来たけど、ずっと静かで、オイラのタイカラオケの声だけが響いていたのだった^^;

 

そして翌日の同じ時間。

 

ビールは糖尿病的にあまりよろしくないので、仕事終わりと同時に先にハイボールをオーダー。

 

料理は、懲りずにガパオムーグローブ聞いたけど、やはりなかった。

 

コックさんのオススメはガイパットキン(ไก่ผัดขิง)だというので、それを頼んだ。

 
ありがちな感じだけど、初めての料理だった。
 
オススメするだけあって旨かったグッド!
 
前日食べすぎたのと、この後に約束があったので追加のつまみはオーダーせず。

 

この日は、最初は何人かお客さんいたけど、オイラが食べているうちにいなくなり、オイラが帰る時は他に誰もいなくなっていた。

 

イサーンサコンナコンはいつもお客さん一杯入ってるイメージあるけど、やっぱり日によるんだね。

 

この日もタイカラオケのチャンスだったけど、約束の時間を過ぎていたので、一杯目のハイボールを空けたところでお会計。

 

イサーンサコンナコンを出て向かったのは、同じ錦糸町のChayHad Bar Huahin。

 

池袋のRにオイラを紹介してくれたYさんが来るというので、合流することになっていた。

 

店に着いたら、ヤムカイダオが出てきたほっこり

 

だいぶお腹は一杯だったけど、ありがたくいただいた…お替わりまでした(一皿目がだいたい空いたところで次が出てきた)のにサービスだと。

 

食べすぎてヤバイレベルだけど、嬉しいねほっこり

 

ということで、週の前半から2日連続でタイ料理&タイカラオケと飛ばした週。

 

体重が…笑い泣き

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

 

事務所WEB

 

事務所ブログ