呼炉凪来(秋葉原)⇒トールンド&サヌック(上野) | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

遡って、先週の木曜日。

 

この日は、友人Aさんと秋葉原の呼炉凪来という居酒屋で一杯。

 

店の名前が「コロナ嫌い」ほっこり

 

Aさんは以前バンコクでビジネスをしていて、コロナ前に日本に拠点を移していた。

 

今回、協働できそうな案件が土壇場で流れてしまったのだけど、近くにいるのに全然飲んでなかったので、この機にと。

 

店に入ると、おでん

 

 

おでんは食べ放題らしい。

 

おでんは確かに酒に合う。

 

合うけど腹もすぐに腹一杯になるから、商売的にはどうなんだろうと余計なことを考える。

 

いや、飲み屋でそんなにおでん食べまくる人もいないかな

 

なかなか小綺麗だし、内装とかおでんとか、外国人観光客にウケそうな感じだ。

 

おでん、最初の一皿目

 

どんこ焼き、だったかな。

 

結構いろいろ食べたけど、写真はこれだけ。

 

なかなか良かったにやり

 

話しているうちに、Aさん、上野のタイカラオケのトールンドと、さらに同じビルの同じフロアにあるサヌックというタイパブと浅からぬ縁があることが判明し、二軒目はトールンド、三軒目はサヌックへ行くことになった。

 

トールンド、しばらく行ってなかったな。

 

いつ以来だろう。

 

こんな流れで来ることになるとは。

 

Aさんはタイカラオケやらないので、1人で気持ちよく歌わせていただいた笑い泣き

 

トールンドで1時間ぐらい。

 

ここまでなんと全部Aさんの奢り。

 

なので、最後はオイラ出しますよ〜なんて酒の勢いもあって宣言。

 

そしてサヌックへ。

 

ここは初めて入った。

 

店の広さに比して、ホステスの子が多い感じ。

 

ここはタイカラオケもある。

 

トールンドに続いて、ここでもタイカラオケにやり

 

途中、ポンっと景気の良い音…

 

シャンパン🍾

 

これ・・もしかしたらヤバいんじゃガーン

 

ちょっと思ったけど、Aさんが頼んでるし、もう開いてるし、まあいいか・・

 

しばらく歌って、ふと見ると、Aさんが伝票を受け取っているのが見える。

 

Aさん、ここも自分で出すつもりだったようだ。

 

急いでAさんのところに行って伝票を見せてもらうと…滝汗

 

店の立地、シャンパン、新規のボトル…と考えれば、こんな金額なんだと思うけど…伝票見てすぐに「すみません、半分でいいスか?」・・恥ずかし笑い泣き

 

たぶん、シャンパン🥂も新しいボトルも入れなかったら、そこまでじゃないのだろうけど・・やっぱりオイラにはトールンドまでだなあ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

 

事務所WEB

 

事務所ブログ