ジョギング⇒すき家で牛丼ライト、スマホをポチる | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

今日は完全オフ

 

朝、少し寝坊してからのジョギングは5キロ

 

気温22度で少し暑く感じた

 

今朝で食事制限開始以降の体重最小値を少しだけ更新にやり

 

先週、ちょっとリバウンドの気配を感じたけど、何とか抑えられた模様

 

もう少しでマイナス10キロ、そして20年ぶりの大台クリアになる

 

ヘモグロビンA1cの数値を改善するための食事制限&ジョギングだけど、体重が減るのは励みになるねにやり

 

昼は妻が米と豆腐を混ぜて韓国海苔巻きを作ってくれた

 

夜はすき家で牛丼ライト(高菜明太、肉並盛り+豚汁)

 

 

今日はネットで型落ちiPoneを注文

 

今までiPhone8の64GBだったけど、ストレージがパンパンで、写真撮ったら代わりにすぐにほかの写真を消さないと・・という状態が数か月続いていた

 

もともと中古で買ったものでそろそろ3年

 

バッテリーはまだそんなにストレスがたまるほど劣化していないけど、アプリ入れるのも、写真とか動画撮るのにも容量気にするのが嫌で買替を決断

 

型落ちの未使用iPhoneSE2(128GB)をポチったけど、在庫確認後に正式に受注確定とのことなので、しばらく返事待ち

 

ついでに、というか、こっちは少し前から決めていたのだけど、IIJmioのデータSIMの申し込み

 

今まで使っていたポケットWifiが先月で24か月

 

24か月以内に解約すると、初期費用無料(18000円超)の違約金で9500円かかることになっていたのがなくなったのと、25か月目から月約600円の割引適用がなくなる(事実上600円値上がり)ので、この時期に解約することは決めていた

 

3年縛りだから、2年使ってても違約金で9500円かかるけど、月7GBで4000円超えるからね・・IIJmioは20GBで2000円を切るから、1年経たずに出費は逆転する

 

何より、2年縛りとか3年縛りというのが気分悪い

 

以前はどこもやっていたことだから仕方なく受け入れていたけど、もう、これからはこういう縛りをするところとは契約しないつもり

 

今までガラケーとスマホとポケットWifi、機器3台持ち歩いていたのが2台になる

 

だいぶすっきりするなあ

 

早く新しいSIMとiPhone来ないかなにやり

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

事務所WEB

 

 

事務所ブログ