ジョギング⇒すき家で牛丼ライト | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

今日は出勤せず、ほぼオフ

 

朝はジョギング、行田公園コースで約5キロ

 

9時半のスタート時点で気温は18度

 

最近、気温が急に下がったので、慣れない体に肌寒く感じる

 

少し走っているとすぐに汗ばむし、スタート時に気持ちいいぐらいだと走っていると暑く感じる気温だから、今ぐらいがちょうどいいのかな

 

慣れたらもっと低い気温が心地よいのだろうけど、もう少し気温下がると、外に出た時の寒さでジョギングに出ること自体がつらくなる

 

今朝の計量と昨日の自分のブログ記事で、最近食べ過ぎてるなあと反省

 

いくらご飯半分にしたりしてても、ほとんど毎日3食ちゃんとご飯(米)食べてたし、これが癖になるのはまずい

 

一日一食、米の代わりに豆腐にする日を週に2‐3回入れよう

 

ということで、ランチはすき家の牛丼ライト(高菜明太マヨ)と豚汁

 

 

牛丼ライトは基本が肉が(小)

 

ジョギングした日は、よく肉を(中)にするのだけど、今日は(小)のまま

 

そう、今朝の計量で体重が増えていたのだ

 

それも最近としては大幅に・・

 

体重とHA1cの値は、それ自体リンクするものではない

 

けど、今までのところ、体重が順調に落ちているときはこの数値も順調に落ちている

 

体重増は食生活の乱れのバロメーターと言えるかもしれないので、ここらで一度自分に釘を刺さねば

 

金曜は多分飲むので、その時を楽しみにして、今週はサブウエイとすき家の頻度を高めよう

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

事務所WEB

 

 

事務所ブログ