ジョギング⇒すき家の牛丼ライト⇒久々家飲み | タイに縁ある行政書士の日記

タイに縁ある行政書士の日記

仕事のこと、タイのこと・・その他気の向くままに書いていきます

今日は完全オフ

 

朝寝坊したら、ジョギングに出るのが11時に

 

まだ午前中だけど33℃、走り終わったときは34℃

 

暑い汗

 

暑い時間のせいか、日曜なのに平日の朝より人が少なかった

 

 

虫取りの家族連れは多かったかな

 

昼はファミマのサラスパ

 

先日入管で食べたサラスパも、塩分多くてドレッシングの大半を捨てた

 

今まで塩分意識したことなくてドレッシング全部ぶっかけてたけど、多分3食全部今まで通りだと、1日の目安の5割増ぐらい塩分取ってしまている感じだ

 

気をつけよう

 

夜はすき家で、ご飯の代わりに豆腐が入っているという「牛丼ライト」を初めて食べてみた

 

肉を大盛りにしたせいか、見た目は普通の牛丼と区別つかない

 

初めて食べたけど、ポン酢が豆腐にかけてある(浸かっている)から、それなりに味は濃い

 

こんなに味が濃いなら、ネギ玉にしなくても良かったかな・・

 

肉の下に生野菜もある

 

物足りなくなるのが怖くて、肉大盛以外にキムチとサラダを付けてしまった

 

次はネギ玉はやめて玉子だけでトッピング、サラダなしにしよう

 

今日はすき家で1000円超えたよ汗

 

食事で結構節制したので、今夜はこれを飲むことにした

 
病院の栄養士さんの話だと、これのほうがハイボールとかよりいいらしい
 
飲み屋ではなかなかないけど、家飲みするときはこれかな
 
飲み過ぎたらダメなのは一緒だけど、家飲みではだいたいこれ一本で満足できる
 
やっぱりこの季節はビールが旨いね

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村

 

事務所WEB

 

事務所ブログ