こんにちは~fumifumiです^^

 

 

先日、初めて京都市動物園に行ってきました!

 

 

 

つーさん、動物園は2回目。

といっても前に行ったのは無料の小さい動物園でした(*・∀・)笑

 

京都市動物園もそんなに大きくないけど、

ちょうどコンパクトにまとまっていて、

猛獣も大きい動物もいるし、ふれあい広場もあるし

しかも、リニューアルしたてでとても綺麗で良い感じでした☆

 

 

 

 

まずは

 

ぺんぎんにくぎづけ~

 

 

 

つ「ぺんぎん見てたかってんけど・・・」

 

 

 

続いて、猿山にて

こんなに身を乗り出して

 

何を見ているかと思ったら、、、

 

お掃除している飼育員さんw

 

 

 

 

 

 

らいおんさんは寝てました。

(つーさんも眠い)

 

 

 

目が合った。

これ・・・ヒョウ?チーター?なんだっけ。

 

あっ、、、ジャガー!!

そうでした。

黒いジャガーもいたよ~

写真には上手く撮れなかった。。

 

 

 

ミーアキャットは赤ちゃんがいました♡

かわいかったーーーー

(写真なし。。。)

 

 

からの~

フラミンゴーーー!!

真似っこ?

 

 

みんなここで

「ミーアキャットがフラミンゴー!おーっとっとっとっと~」

って言うグラサン

 

 

 

 

 

 

園の遠足で行ったので、みんなでザーッと回り、

あんまりゆっくりはできなかったのですが、、、

 

次回、自分たちで行くのに良い予習になりましたてへぺろ

療育手帳で、本人+介護者1名無料になるので次回は、できたら行こう口笛

 

 

ギリギリ雨にも降られず、楽しかった★

 

 

 

ちなみにー

京都市動物園は、日本で2番目に古い動物園だそうです。

一番は、上野動物園。

東京行く時に行ってみようかな^^

 

 

 

あっ、ところで

関東方面の方、11月の東京近郊で子連れで行くのに良い場所とかダウンちゃん関連のイベントあったら教えてください(*゚▽゚)ノ

(たぶんそのころには療育手帳も出来てる予定)

 

11月3週目、1週間ぐらい滞在するかもー

土日は既に予定があるので、平日に行くのに良い場所知りたいですくるくる

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは~

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます笑顔5

 

 

 

 

 

 

こちらの画像をクリックしてくださると、私fumifumiが小躍りします♡

(ランキングサイトで、1日1クリックで1票、投票ができます。)

(真面目な話…ランキングが上がって多くの方の目に触れることで、情報共有の記事が皆さんのお役にたてたら嬉しいなと思っています。)

 


にほんブログ村