こんにちは〜fumifumiです☆
 
 
 
7月23日は、文月ふみの日
 
実は、というかプロフィールにしっかり書いてしまっていますが
私、fumifumiの誕生日でありまして…
 
ハンドルネームfumifumiは、文月ふみの日から取ったのですが
そこから、ふみという言葉を使ったブログタイトルにしたいと思って、一歩一歩踏みしめてと名付けました足
 
 
 
これまでの人生ではどちらかというと突っ走ってきた私自身への自戒の念を込めて、
ゆっくりのんびりと成長していく息子を落ち着いて見守っていきたいという意思表示でもあります。
 
 
ついつい、より早く!とか、より良く!とか思いがちなのですが、
ゆっくり着実に、一歩一歩踏みしめて進んでいくことが大切だということを伝えてくれる存在が、我が息子つーさんなのかもしれないなぁと。。。ヒヨコ
 
 
ま、
つーさんは
誰に似たのか
 
突っ走り気味ですけどね
 
 
 
 
 
 
そんな昨日は
流行りに乗ってポケモンGOをダウンロードした夫に連れられて
散歩という名のポケモン探しに出かけました宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
午前中、夕方、夜と、3回も!笑
引きこもり解消ゲームなのだろうか…
 
ついつい歩き回ってしまうし、こりゃあこの夏、真っ黒に日焼けした精悍な顔立ちの冒険者たちが沢山生まれそうだなぁと。
 
 
携帯を手に歩いてる人みんながポケモンやってるように見える!笑
 
 
 
午前中に出かけた時に、ケーキ屋さんに寄って、ケーキ購入カップケーキ
 
{29146623-DF80-4EBC-93D6-DE2E58224C73}
手前のチョコレートのが私のだったのですが
めっっっっちゃ濃厚なチョコレートと、底のザクザクのタルト生地がまぁ絶妙で
美味しかったーーーーー!!
 
さすが、1日限定5個!
ちなみに1個650円て、この辺にしちゃめちゃくちゃ高いけど、その価値ある!札束
 
夫のチーズケーキは350円でしたグラサン
 
 
 
 
 
そして夕方のお散歩は、公園へ。
 
30代に突入した記念に(?)
うんていに挑戦してみましたが
かろうじて
本当にかろうじてという感じで、、
手のひらも真っ赤になるし、、
 
こりゃ
いつかつーさんに逆上がりのお手本を見せる日が来た時にヤバいぞ!と
思った次第でありますニヤニヤ
 
もともとトロい私やけど
そういう見本とか見せられる母になりたい…
 
れ、練習しとこ滝汗
 
 
ちなみに今日の夕方ぐらいから、
 
なーんか腕の付け根が痛いなぁぁああ
 
…って、これきっと筋肉痛だわハッ
ぶら下がっただけやのに。。。w
でも、一応まだ翌日に来るみたいで良かったw
 
 
 
 
{A927942E-AEA7-4FCA-BD8C-B3E10E006C2A}

最近よくやる股のぞき目
 
頭を地面につけているようにも見えるし
このまま前にぐるんとなったらでんぐり返り!?
それあかんやつーーガーン

お手手だして ヨッ手じゃないよ〜つーさん!
 
 
 
ところで
この真ん中の写真、なんだか凛々しくて、いつもよりお兄ちゃんっぽく写っていて素敵!
 
ほっぺたのまんまるさは母ちゃんからの遺伝ですてへぺろ
ボールそっくりだわ〜笑
 
 
 
 
 
たくさん歩いて健康的な1日!
と思ったけどいつもより摂取カロリーも多かったのでトントンかな?
いや、むしろプラスか食パンメロンパンショートケーキチーズパスタ
 
ダイエットは明日から〜口笛
 
 
 
 
さあ
そういうわけで
 
私、産まれて丸30年きら
31年目は、どんな素敵な年になるのか、楽しみです。
 
あとね
私の母が私を産んだのが30歳の時だったので
これから重ねていく年というのが何だか不思議です。
 
なんというか
いつか、私の記憶の中にある母の姿の年に追いつくのかと思うと。
 
年々、似ていっていると我ながら実感しているので、
余計に
楽しみなような恐ろしいような…sei
 
 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
こんなワタクシですが
こんなブログですが
 
みなさま
今後ともどうぞよろしくお願いしますmm
 
 
 

 

いつもお読みいただきありがとうございます笑顔5

 


にほんブログ村