こんにちは、fumifumiです(*゚v゚*)

 

 

三連休が明けましたねー…

我が家はこの三連休は、自宅周辺でのんびりニコニコ

 

特に、2日目3日目は、久しぶりの本格的家の片付けデーキラキラ

たぶん1年ぐらい手付かずだった、物置部屋がスッキリ爆笑

何度かちょこちょこ片付けているつもりでしたが、今回ほど床が見えるのは引っ越し以来かもしれません。笑

 

そこがずーーーーっと気になっていたので、綺麗になったおかげで気分爽快です

 

 

 

そして!

初日は、、

お友達から教えていただいた、音楽療法に行ってきました♪

 

滋賀大学教育学部のOBさんと学生さんが主催されているもので、月一回の不定期開催。

たまたま今回、すぴぼくんも都合が良いとのことで、一緒に体験参加させてもらいました

 

 

{9ED3AC6E-E19F-4AFA-8A58-6FF0D5465D44}
すぴぽファミリーと♡
最近ほんまに会う機会多い~♪うれしいなー♪
パパ同士も年が近くて、ちょっとずつ仲良くなってきました^^
 
 

会場は、大学。
 
ザ国立大学って感じの、
ノスタルジックな講義棟…
(ボロいとも言うてへぺろ
 
 

ここに通ったことは無いのにどことなく懐かしいような、、♪

 

特に中庭が素敵でしたー!

ベンチでお昼ご飯食べたり本読んだりしたいわ~!

 
 
 
 
この写真は外ですが、音楽療法の前半は室内で、、
お歌を歌ったり、手遊びをしたり
家でも真似して遊べそうなことばかりで
参考になりましたグッド!
 
お外では楽器遊びと絵本の読み聞かせ。
 
 
 
参加費はこの日は体験ということで無料でしたが、通常100円と格安です。
 
今回は全部で4組の親子さんの参加。
登録されている方にその都度LINEで出欠をとるスタイルだそうで、今のところ最大で20組ぐらいのようです(*゚v゚*)
今までに会ったことの無かったダウン症の先輩さんや、ワイワイ教室を卒業してしまった方に会えるのは魅力ですね~♪
あと、主催者側には市の保育所で働かれている方もいたりして、情報聞けそうだなーとか、、、
学生さんたちピチピチで可愛いなぁとか…テヘ
 
 
 
 
主催者の方も、ゆるく楽しくをモットーにされているとのことで、気軽に参加できて良いなぁというかんじ照れ
 
 
 
今のところ、特にネット上に情報を載せたりはしていないそうですが、ブログに書く許可はいただきましたチューリップ
 
 
もう少し何度か通ったら、ダウン症児育児情報の方にも掲載したいと思います。
(ネットに載せていないのはただ、「まだやっていない」という状況なのだそうです)
 
 
 
 
 
 
そんな、音楽療法でしたが
 
つーさんはというと、、、
 
完ッッ全に場所見知り&人見知りで
いつもならドヤ顔でやる手遊びに見向きもせず
ただただ真顔でまっすぐ前だけ見ているという・・・チーン
 
次回以降に期待です泣き3
 
 
 
 
 
ちなみにその後
すぴぼファミリーと行ったランチのお店で
席に案内してくれたオバチャン店員さんのひとこと
 
『双子ですか??』
 
に、一同ビックリw
 
背格好にてるもんね、すぴぼ君とつーさん。
前から似てると思っていたけど、まさか店員さんに言われると思いませんでした。
 
かわいいすぴぼ君と似てると言われて嬉しいわーーー笑顔7
 
 
 
 
佳き一日でしたThank you
 
 
 
 
 
 
 
 

お読みいただきありがとうございました笑顔5

 


にほんブログ村