こんにちは~fumifumiです^^
 
 
さいきん少しバタバタしております。
 
 
ちょっと遅くなりましたが
つーさん1歳7か月の記録~!!
{1ED6A1DE-7E53-490C-82C2-31C1AC544627}
「はーーーーーい!!」
 
いいお顔です♪
 
手を上にあげたら
ポンポコリンのお腹がへっこんで見える!!諦め
 
 
 
 
 
 
身長体重も、生活リズムも先月とそう変化ナシ。
 
 
でも、療育園で母子分離とお昼寝が始まりました!
 
この変化がとてつもなく大きくて
明らかに人見知りと後追いが激しくなりました。
 
たくさん人がいる場面では、父ちゃんや母ちゃんのそばを離れず
固まってしまうことがほとんど。
 
特に、男の人がいっぱいいるとダメみたいです。
この間の日曜日、パパと子供だけ登園する日があったのですが
そのときも父ちゃんの服をしっかり掴んで動かなかったらしいかお
 
 
これも成長。。
とはいえ、早く抜け出して欲しいですね。
 
 
 
 
それから
 
『歩いた認定』が5月終わりごろ照れ
その後も、変わらず7、8歩、得意げに歩いては座り、、、
まだまだ移動手段ではなく、息子にとってはパフォーマンスのようです。
 
でも、立っている時に物を持ち上げたり、持っているハンカチを振り回してみたり
立つのが安定してきたので、出来ることも増えてきた模様。
 
さいきん気になるのは
右足ばっかり使っていること。

特に滑り台を登る時に顕著なんですが
右足で登って、左足はそこに合わせていくだけって感じです。
あんよのときも同じかも。

思えばハイハイするときも右足だけ高バイ状態。

筋力差があるのか、利き足なのか、、、
良い方法があるかどうか今度聞いてみようと思いまニコニコ



 
 
 
 
あと、前にアメンバーさん限定で書いたけど
おもちゃのラッパが吹けるようになりましたートランペット
 
今までなめなめするだけだったんですが
口を付けて、ウーーーって言うと音が鳴るということを学習したみたいです。
 
 
手遊びや動作の真似っこがちょっと上手になって
例えばお風呂で私が頭を洗っていると、自分の頭を同じように触ってみたり
テレビの真似をして踊って(?)みたり、、、
 
いないいないばぁ!のわーお!や、おかあさんといっしょのブンバボーンは踊ってる風です笑顔4
 
テレビにパチパチしたり、バイバイしたりも。
好きな番組は上記の二つを差し置いて
 
一位1位『ピタゴラスイッチ』
 
めっちゃ泣いててもコレが始まると絶対泣き止みます!
 
で、同率2位でいないいないばぁとおかあさんといっしょかなぁ。。。
 
3位は『にほんごであそぼ』
可愛い女子たちの歌に釘づけですテヘてへぺろ
 
 
 
 

あっ!そうそう!
 
歯が!
 
今まで中央の4本と、両脇1本空けてその両隣の6本が
上も下も生えていたので、12本でした!!
 
それが最近、空いてた部分に小さい白いものが見えてきましたきら
4本同時歯歯歯歯
 
これでまた食べやすくなるとイイねー!
 
離乳食は、中期一部後期、というやつですが
後期の分量を増やしてきています。
 
ありがたいことに何でも食べてくれるけど
バナナと納豆大好き♡
あと、カボチャとかトマト味のものもテンションめっちゃ上がりはる。
 
はやく一緒の物が食べられるようになってほしい今日この頃です。
 
 
 
 
 
 
そして実は
昨日から旅行に来ています♡
 
 
行き先は~
 
{0F28129C-C1B7-443E-90AC-8BFD2C4DDACF}


沖縄!!

 

 

テンションあがって旅のしおりとか作っちゃったよ。笑

全9ページで

旅程表やらおみやげリストやら、、、


表紙のつーさん、やたら増毛してて

願望が出ちゃった感じです笑

 

 

何を隠そう

ワタクシ、人生初の沖縄なのですひよこ

 

もちろんつーさんも!

…ってここまで書いて、記事を寝かせてしまっておりました笑


とりあえず詳しくはまた今度書きます(。´_`。)

{C82C5D97-7045-4D47-A65C-C15E4F3D7B76}

おさかなに釘付けで
指差して、

まんま!!


食い意地張ったつーさんでございました。


ではまた!