こんにちはーfumifumiです。
 
 
いきなりですが
 
子供乗せ自転車にお乗りの先輩方~!!
 
アドバイスください。。
 
 
 
うちの子、走行中にシートベルトを抜け出して、座面に立ち上がろうとするので、
シートベルトを短めにしたら、今度は
 
 
 
こんな風に
{1630F644-686C-46B4-9EB0-353A89DBB29D}
 
前の方にズレていって、埋もれてしまう。。
 
 
(っていうか態度でかっ
 
 
なんかもう全然ダメダメで。。。
 
 
まだ早いのかな
 
 
 
 
つーさんの身体に対して

座面が広すぎるのかと思って

{D4C16B05-FA16-4C5E-ACF7-C6B213ED1C0D}
 
両脇と後ろを埋めてみたのですが
(以前に豆イス用に作ったやつがちょうどのサイズでした)
 
 
前にはズレないけど、やっぱりシートベルトをすり抜けてしまって
その度に停止して座らせる、というのを何度も繰り返しています。。
 
 
同じような方、います?
うちだけ?
乗せ方が悪いのでしょうか?
 
良い方法あったら、どなたか教えてくださーい(´・_・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
…ってそれだけだとアレなので、ここからは普通にいきまーす(◆*'v`*)
 
 
さいきん、療育園で母子分離が始まりました!
 
初めは訳わかってなかったつーさんですが、
分離が始まって以来、私が側を離れると姿を探したり、居なくなると泣いたりするようになりました。
これも、成長☆
 
 
 
で、分離の間、母たちはなにをしているかというと、、
 
「保護者活動」です
 
いくつかのプログラムがあって、それが無い日はお迎えの時間まで自由なのですが
先日の保護者活動のグループワークで、自己紹介がありました
 
 
 
そのテーマは、、
 
あなたを動物に例えると何?
なりたい動物は?
 
 
(実際には自己紹介ではなく他己紹介でした
 
 
突然聞かれると、ありきたり~の答えしか出ないワタクシでしたが(笑)
 
皆さんは、
『広い視野を持ちたいからキリンになりたい』
とか
『夫と子供と犬の世話から解放されて自由になりたいから猫がいい』
とか
 
話を聞くと、ふむふむという感じのものばっかり♪
こういう自己紹介をすると印象に残りますねぇはーと
 
 
 
ちなみにワタクシの答えは
 
動物に例えると
リスとかネズミ。
ちょこまかせわしないのと、
見た目的に、前歯が大きいので齧歯類(げっしるい)かなぁ的な
 
 
なりたいのは
チーター!
走るのが遅いから、チーターみたいに駆け抜けたら気持ち良いだろうなぁと…
 
って、私、それでバイクに乗ってたのかもと気付きました
納得~パチパチ
 
 
 
たぶんじっくり考えたら、違う動物に思い至るんだろうけど
パッと出た答えだから、案外、本質ついてたりするのかもしれませんy’s
 
 
 
みなさんはどんな動物になりたいですかー?
 
 
 
 
って
なんか、いつも書かないようなこと書いてみた
 
 
ケータイで書くと、こうなる。笑
 
 
 
では!
 
今日はこの辺で、、
 
 
 
お読みいただき、ありがとうございましたぺこり