こんにちはーfumifumiです♪

 
 
 
すこし遡りますが先週、月に一度のワイワイ教室がありました^^
 
ワイワイ教室とは、滋賀県立小児保健医療センター療育部で行われているダウン症児向けの集団療育教室ですきら
くわしくはこちらの記事をご覧くださいぺこ
 
 
 
まずは計測!!
 
が、しかし、
何か月連続!??ってぐらい変わらず
身長73cm、体重9.3kg舌青くなっちった
 
身長か体重、どっちかだけでも増えてほしいなぁ、、、できれば身長sei
 
 
 
 
それから、診察。
 
お腹のポチポチが、水イボではないかと気になっていたのですが
「う~~~~ん、どうだろうねぇ」
と、先生。笑
 
「水イボのようにも見えるし、あせものようにも見えるし、、、
 今後、増えるようなら皮膚科を受診してみてくださいねー」
とのことでしたははは
結局わからず。。。
もし水イボやったら、プール入れないんだよーーー号泣ッ
せっかく水着買ったから入りたいよーーー号泣ッ
 
 
 
開始までの間は、いつも通りあっちゃこっちゃウロウロして遊びまわり
{BAA00189-E69E-40E3-A781-6C60E75403DA}
バネで頭がビヨンビヨンうごくめっちゃシュールなくまさんに興味津々笑
 
 
そして
手遊びで開始!
「手をつなごう♪みんなで手をつーなご♪ほ~ら、ほ~ら、大きなお鍋ができました♪」
からの~
「おいでおいでおいでおいでパンダ!」
 
と、ここで
つーさんが突然・・・
 
ゲロー
 
ケロケローっと戻しちゃいましたポーン
 
でも、おそらく朝のおっぱい飲みすぎっていうだけだったので
ちょっと様子見た後に輪に戻りました。
 
 
 
 
この日のお遊びは
『てるてる坊主作り』。
 
お花紙をくしゃくしゃまるめて不織布にくるんで
顔書いて、シール貼ってできあがりgood
 
{4B673039-9C44-4FED-86AB-0951798A2307}
 
こんな感じー舌青くなっちった
 
どこに飾ろかな。
 
 
 
 
 
・・・って、この先もダーーーっと書いてたのに消えましたww
 
 
もぉいい!!
 
 
 
 
 
 
とりあえずね、
来月から後期食に挑戦することになりましたよーひよこ
 
だいぶカミカミの動きが上手になってきたみたい。
 
いままでおかゆだったのが、軟飯でもよくなるみたいで
外食とか、いつもでなければ普通のご飯でもいいよと言ってもらえました(*´∇`*)
それめっちゃたすかるー!!!まる
 
 
午後の勉強会の事とかも書いてたけどもう忘れました舌青くなっちった
 
また書きたくなったら書きます!笑
 
 
 
 
 
 
それでは~
 

お読みいただきありがとうございましたぺこり

 


にほんブログ村