こんにちは~^^fumifumiです♪




先日、大阪までお出かけしてきました~!



オシャレの街、南堀江


高校生の頃以来かも。笑



電車で行こうかとも思ったのですが、

なんせうちの子、ぐずりだすとかなりの音量で叫ぶので汗3

(泣くというより叫ぶw)


南堀江ならまぁ土地勘もあるし、何とかなるやろ~と思って車にしましたOld Mini

幸い、渋滞もなく、一時間半ほどですんなり到着~ハート





目的は、心待ちにしていた…

新年会(*´∇`*)


前に、クリスマス会に誘ってもらって、そのご縁で今回も♪


10人のチビちゃんたちと、ママたちが大集合!


後列左から


ぴーちゃん  『ぴーちゃんとママの成長記録

うちの息子

すくちん    『ぱちんとえぷてぃとすくちんと一緒♪』

うーちゃん   『utautaに教えてもらう事

おうちゃん   『のんびりおうすけと、せっかちかあさんと、時々はちみつとうさん

ゆっち     『3 2 1 GO~~~!!

コーチャン   『kokameのケンコウな日々


前列左から

次男君     『☆ryusei日記☆

けいちゃん  『every day one chance!』

娘ちゃん    『ももとすもものすもう



生後5ヶ月から、もうすぐ2歳までがズラリ!



うちの息子だけバンボじゃない椅子に座っているのは

バンボが足りなかったというのと、

うちの息子の太ももがバンボに入らなかったから、、


っていう

ちょっとびっくりな成長\(◎o◎)/笑


そんなことあるのね^^;




今回も、夫のカメラ(ミラーレス一眼)を持ち出して


ド素人な私が撮影(*´∇`*)★


カメラが良いだけで良い感じに撮れちゃう~!


ちなみにオートモードで撮影し、

さらに後でPaintshopで自動補正かけてます。




美味しいご飯を食べながら、、、

(かわいいポテト付きのオシャレなカレー♡)





子供たちの話をしたり


ご飯のあとは

他の子たちを抱っこさせてもらったり。

なんかね、抱っこさせてもらうと話も弾むよね( ̄▽ ̄)



とっても楽しいひとときでした。

ブログ始めてよかったー♪



おうちゃん、ゆっち、コーチャンのイケメン三人組♪



ぴーちゃんとすくちんという
かわゆい女子に囲まれて、思わずポージングがおねえになる息子。笑



すくちん、うーちゃん、ぴーちゃん。

やっぱり女子は服も可愛いし、良いなー♪





コーチャン

「トントントントンひげじいさん」が、全部こぶじいさんになっちゃう激カワ♡

他の手遊びも本当に上手!!



おうちゃん

ちょっとこの日はご機嫌ナナメやったけど、お目目の大きなイケメン君♡ニューフィンガーなんやで~



ゆっち

こんなにイケメンなのに、声がめっちゃかわいい♡すごく優しい甘い声



うーちゃん

またこのメガネがキュートキーホルダーにして持ち歩きたいかわゆさ♡←






(ソロの良い写真がなくて…ごめん


ぴーちゃん

つかまり立ち上手!!でも、息子より体がふわふわで、やっぱ女の子!って感じでした。

この髪の毛の感じも素敵よ顔3


すくちん

はじめまして★  泣き顔までめっちゃ可愛い!!!!ママそっくり♪





けいちゃん

はじめましてー♡ わきのところをコチョコチョしたときの優しい笑い声がたまりません!




次男君

ほっとくと寝返りコロリン♪前に会った時よりめちゃくちゃしっかりしてたー!



娘ちゃん

まだ5ヶ月で最年少♪ふわふわー!やけど、もう首すわりそう?しっかりしてました^^



こんなに可愛いすぎる子たちに囲まれて、

私、ものすごーく幸せでした!






息子はというと、


前回は、周りを気にせず、一人で自分の世界で遊んでいたのが

今回、ちょっと周りの子たちにも興味を持ち始めたのか


みんなをじーーーっと見てました。


今までは絶対、お友達の髪の毛引っ張ってたけど

たぶん今回は引っ張らなかったかなー?

(引っ張ってたらごめんなさいぃぃぃ)


↑↑の写真で、けいちゃんのことも覗き込んでたけど手は出さなかったみたい。

あ、でも飲み物のコップはひっくり返したな…


うーちゃんとも交流~♪




それから

泣いていたすくちんの肩に腕を回す、、、

プレイボーイ過ぎる一歳児…


↑↑↑の写真でもすくちんの手を取ってるし・・・


きゃーーーーーーーかんにん







解散する頃には、ほとんどみんな夢の中。

うちの子も、この後、車でグーグー寝ました。


オシャレで綺麗なママさんばっかりで

見習わなければーーーー!

普段、ほぼスッピンでウロウロしてるの止めよう



この集まりというのは

息子にとっても、母にとっても、

息抜きであり、刺激である。






本当にありがとうございました


こうしてリアルに会える歓びを知ってしまうと、

他の皆さんにも会いたくなっちゃいます

お会いしたい方はたくさんいてるし

同じダウン症というのに加えて、ブログで普段見ている分、なんか家族みたいな気持ちでいるので、話とかもしやすいのかも


ダウンファミリーの皆さんこれからもよろしくお願いしまーす!






それでは、お読みいただきありがとうございました!