こんにちは~fumifumiです^^




さっき書きあげたブログが消えたので

シンプルに。。。
(しかもなんか途中、改行が変になってる)




母が乗り越えたのは


二年ぶりの、成人式着付。




ちょっとお手伝いのつもりが、がっつりメインで

しかも、一番重要なブースを担当することに…


アリガタキシアワセ\(◎o◎)/!




緊張したけど


お嬢さんたちとの会話を楽しむ余裕もありw

ヘアメイクの最後の仕上げが終わって出発するときに
「おねーさんありがとーー♪」ってわざわざ言いに来てくれた子もいて嬉しかった☆




一応、今のところ、着崩れたとかなんとかって連絡は来ていないので

上出来でしょう!!!!!







乗り越えて、ホッとしました★













そして

息子が乗り越えたのはこちら



{31F2966C-6904-4C65-A65E-165405BB0A1F:01}



キッチン侵入防止の…


Amazon.co.jp

人工芝!

これのグレーのをホームセンターで見つけて

裏側にして、キッチンの入り口に貼り付けていました。

赤ちゃんによっては、表側でも効果あるらしいけど

うちの子は表だとすぐに乗り越えたので、裏側に。

これが痛いのなんの!

スリッパ必須。

息子も、手のひらでさわさわっとしてみて、

痛いことがわかると近づかなくなりました。

一枚100円もしないし、安上がり♡

これは良いぞーと思って約二ヶ月が経った先日

目を疑う光景が。。。

息子、、、キッチンの中でお座りしてる。

Oh--Noーーーー!


のーりーこーえーたーーーーー!!

しかも

一度だけでなく

その後、何度か、乗り越えようとしているところを捕獲しました。

これは、、、

手のひらの皮が厚くなった?

成長?なのか??

何にせよ、入って来られたら困る!!

そんなわけで、とにかくちゃんとしたベビーゲートを購入しました!


Amazon.co.jp




これで安心!!!





ただ、またぐタイプなので結構なエクササイズになるのと

たぶんいつか引っかかって転ぶと思う。私。


気を付けねば。。。











あと最近、ボールプールも克服したよ~

去年はあんなに怖がっていたのに。。。
{0C0AD0CE-DBF0-4A3D-BE37-9F630E7A312A:01}

よゆー☆






息子は、日々、何かを乗り越え
成長しているのですね。






それでは★


きょうはこの辺で。


お読みいただき、ありがとうございました^^