こんばんは~fumifumiです♪


今日は、おせちを作りました~(*・∀・)

私の父と妹がうちに来て手伝ってくれたので、かなり助かりました!


もともと、我が家用に少しだけ作るつもりだったのが、元旦に実家に行くことになり、沢山作ることに…(。-_-。)

しかも、来客があるのである程度ちゃんと作らないと…ということで、だいぶ頑張りました!!





じゃんっ

{AF3FE287-53C1-495D-A182-02FE8D54950D:01}

☆煮しめ
☆しいたけうま煮
☆高野豆腐
☆海老
☆なます
☆黒豆
☆栗きんとん
☆肉巻きごぼう
☆数の子
☆鶏ハム
☆中華おこわ

ヽ(*^ω^*)ノ


あと、切っただけやけどかまぼこと伊達巻。


以上が昨日、今日の完成品です!!



並べてみると、すごーーい♡







あした、鰤と鮭を焼くのとあしらいの準備をして、お重に詰めます~♪



きゃはー!

頑張った!










{F50203F9-7394-4BAD-94ED-1DA7A34EB707:01}

息子は、おばバカの我が妹からバナナで餌付けされてニッコニコ( ̄▽ ̄)








さーて


みなさま、良いお年を~♪






お読みいただき、ありがとうございました♡


来年も、よろしくお願いします!