こんにちはーfumifumiです♪




息子、昨日で1歳1か月になりました~ぱちぱちきら

{E97F6B37-F2FE-421E-84C0-8DA843F0471B:01}

この一ヶ月で、つかまり立ちからのお座りが上手になりました♪

それから、食卓の下でたっちすると、頭をぶつけるようになりました。笑

ぶつけて泣いて、一回座って、また立って泣いて、、、エンドレス。笑




そして、つい昨日のこと、、、


離乳食を始めてから7ヶ月間、ずっとやり続けていた

『お手手パッチン、いただきます♪』 &同じく『ごちそうさま』

の時に、手を合わせるようになりましたーーー(*´∇`*)




今朝もできたから、まぐれじゃないと思いたいです。

うちの子、ハイハイとかたっちとか、身体を動かすのは上手なのですが

情緒面ではどうなのかなー?と思っていたので。。。


これから自分の気持ちを表現できるようになっていくのかな?



今、いっぱい周りを見て吸収している時期だから、今が教え時だよ!!

と言われたので、これまで以上に密にコミュニケーションを取っていきたいと思います。










そんな昨日は、ワイワイ教室でした。
もう何回目かなー?
周りを見渡すと、うちの子より小さい子が大半になってきました。


昨日も新しい子が何人か来てました^^




人数も増えてきたし、
きっと、もう少ししたら上のクラスに移ることになるんかな?

(トコロテン方式だそうで。笑)



春に入った時は一番小さくて、ただゴローンとねんねしているだけだった息子が
今や部屋中をハイハイで駆けずり回るようになりました。
すごい成長!!



そして母も、この8ヶ月の間にたくさんのママさんたちと交流ができて
少しは人見知りも改善された模様です(*゚▽゚)ノ笑




じつは昨日、初めて、『ブログされてますか?』って聞かれました(≧∇≦)

細々とやってるブログですが、、、、

関西オフ会★クリスマス会の、とある方のブログから発見されたようです!


きゃはー!


なんか、、、照れますね。笑


まぁ多分へんなことは書いてないと思うし、
(ちょっとおかしな子だということはバレちゃったかもしれんけど)


いつかはそういう日もあるかなーとか
実は知ってる人が見てたりするのかなーとか考えていたので、


ついにこの日が来たか!って感じです。



てかうちの夫も見てるらしいですし。
(バディウォークの前に話しました顔3



ブログから実際に出会えた皆さんもいるわけで、


書く内容はもっと考えないとなぁと思う私なのでした。




なかなか難しいけど、、、


変な呟きとか独り言みたいのはちょっと気を付けよう。w






そして昨日の午後は~

ご近所さんのクリスマス会★


に、途中参戦してきました。


ほんの一時間ほどですけどね。


赤い小人スタイル。
{195B74CC-00CF-42C9-BE01-C18F5E5B51A7:01}

幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんに交じって
絵本の読み聞かせや、折り紙を楽しませてもらいました♪

楽しかったね~☆








からのー

締切迫った書類を提出しに、療育園へ行き

用事を済ませて



三階にある園からエレベーターで降りたところに、

ダウン症の女の子が立っていました~



女の子といってもたぶん、私と同世代?かな?

一階にある、「しょうがいしゃのはたらくたいけんのおみせ」っていうところの子だと思うのですが…



初対面の彼女は唐突に、これ、あげる!と、赤い袋を差し出しました。



彼女『これね、カード。私、もういらないから、あげる!』




ええええぇ!?



私『えっと、、、ありがとう^^ でも、初めて会ったのに、私たちに、良いの?』



彼女『いいの!!私、もう大人になったから、こういうのもう卒業なの』

と、とても明るく即答され、、、


何度も丁重にお断り、、、しようとしたけど


{81F3BD54-B5DF-4118-BD2F-502CBCD9C201:01}

結局、もらって帰ってしまいました汗2






中身は、、、


{13612A30-7AE1-483A-B3D9-1504ABB08488:01}

モー娘。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(もーむす、って変換するとモー娘。って出るのね!w)



それも、辻ちゃん加護ちゃんの全盛期。

中学生の頃、ミニモニ。じゃんけんぴょんとかやったなぁ。懐かしい。

…って思い出に浸る母。笑





息子は可愛いお姉ちゃんのお写真に釘づけでした(*゚▽゚)ノハート





さて、これ、どうしましょ。





正直、要るものではないんだけど、

でも、今更、返しに行くのも何だかなぁ。









とりあえず今度、お姉さんにお礼のお菓子でも渡してみる?
交流、できるかな?

せっかくなので、いろいろお話、できたら良いな。



笑顔











今日はまた長文。お疲れ様でした!

お読みいただき、ありがとうございました★