こんばんは~♪fumifumiです^^



書こうと思っている10ヶ月健診の記事がどんどん先延ばしになる中ですが、、、


昨日は、10月から通い始めた療育園の

『親子ふれあい教室』でした~^^



運動会的な行事なんだそうで、

近所の小学校の体育館を借りて開催されました★




私たちは週一回、それも午前中のみの通園なのですが、

一番多いクラスは週5で給食ありというのがあります。

大きい子は4歳ぐらいまでいたかな?
(大体そのぐらいの年齢になると、別の幼稚園や保育園に移るみたいです。)



うちの息子は唯一の「0歳児さん」。最年少です。


といっても、1歳なりたての同い年ちゃんもいるんですけどね^^





とにかく、園での初めての行事!!














気合入れて臨みましょう!!!

{63DB2D59-3717-43C1-A628-73A59B87F4DD:01}


・・・って坊ちゃん!!
最初からめっちゃ眠そうやん∑(・o・;)




入口に貼ってある手形・・・
{D8928754-3A19-4BB0-BB5C-BD3387AC32ED:01}
ひときわ小さいこのオレンジの手が我が息子の手形です。





まずは開会式前のお遊び~♪

{B5073915-AD6E-4830-A8E9-3D4D28C67B9C:01}
ふわふわマット。

とりあえずバシバシ叩いてみる!




そして
ゆる~い開会式があって
体操があって


りんりんGo!Go!という曲に合わせてダンス♪
{3ECD349A-D3B8-4F3E-B79E-A5F1922DB46D:01}
ポンポン持つのに必死。w



{34C1F5F5-7E1E-471B-A7DD-A0D1525E7D72:01}
「ま~るいりんご♪」のポーズ☆




そして・・・

{84FF2572-49DF-4F3F-AD1C-52E553E7BFE9:01}

くかーーーーーーーーーーーーー





玉入れ・・・就寝中



かけっこ・・・直前にお目覚め



寝起きで箱に座らされて



ギャンギャン泣きながら引っ張られる息子。。。w





あといくつかおゆうぎがあって




あっという間に閉会式~♪


{F7CA44A3-4C51-492B-9375-8BE4B6408FDA:01}

母ちゃん特製の金メダル。

息子「かじってみるのがお作法と聞きましたので…」




帰るころにはよだれでぐちゃぐちゃになってました。汗3






おつかれさま☆

良く頑張りました!!



来年は、自分でかけっこ走れると良いね~








からの~


{D199E340-43C9-46A8-A051-18040AB7788A:01}

母ちゃん美容室にて断髪!!!




前髪の仕上がりはさておき(笑)


耳上と襟足がとてもスッキリして良い感じです♪



1歳になってから切ろうかと思っていたけど、

かなり伸びてふた昔前のヤンキーみたいな襟足になってきていたので切っちゃいました!



切った髪の毛、何となく捨てられず、ジップ袋に入れました。

筆を作るとかは考えてなかったし、そんなに量も長さも無いのでまじでどうしよう。笑






今日、息子を見るたびに、短くなった前髪にプププと笑ってしまう母ちゃんでした(*´∇`*)






それでは☆


お読みいただきありがとうございました!