こんにちは(◆*'v`*)fumifumiです。



昨日は、療育園の初登園でした!






朝9時半ごろから11時半ごろまでの約2時間、しっかり遊んできましたー^^


ポンポン持ってダンス(というか振り回すのですが)したり、
抱っこでピョンピョン飛び跳ねたり、、





10人のお子さんの内、殆どが2、3歳で、うちの息子は最年少。

一番年が近い子は、ワイワイ教室でも一緒で同じダウン症の女の子。
1歳1ヶ月と、少しお姉さんなだけあって、息子よりハイハイも上手!

すごい!とおもったのは、バイバイとかパチパチとかバンザーイとかの仕草がとても上手だったこと。
月齢が近いだけに、少し先の息子を見させてもらってるような気分です。
はやく出来るようにならないかな~(*゚v゚*)









せっかく入れたので、まだ小さいからとか言わずに色々なことを経験させてあげたいと思っています♪







ボールプールに入った息子…

{B5C723FB-B949-40E0-B461-7DA3B00950D1:01}

「むむむ。」



なんか固まってます。





「ボクの周りを埋め尽くすものとは一体…」


哲学的だね。



てか同化してる!?



{AFDC2168-BB5E-43E8-9995-FA3EC05BB3EC:01}

「これか…不思議と親近感を覚えるな」




丸いもんねー


眉間にシワよせて考え込んでいました。





他にも、

トランポリンや

滑り台など


室内で身体を使ってたくさん遊びましたが



どれをやっても強張ってしまう息子。。
ビビりだなぁ。


ま、そのうち慣れて下さいな。





帰宅後、カクッとお休みになったのは言うまでもありません。
母ちゃんも疲れたよー




これから毎週通うので、息子がどんな風に変わっていくのかとても楽しみです









それでは☆


お読みいただきありがとうございました♪