こんにちは~
fumifumiです^ ^



今日は、朝から地域の休日急病診療所に行ってきました。
地域の開業医の先生の協力で、日曜日と祝日に開かれている診療所。
今回、初めて利用しました。


(前回、息子が嘔吐したのは土曜日午後だったので救急病院に行ったのでした。)



というのも
息子、朝から熱がありまして…


朝イチで測った時は、39.5℃。
で、スリーパーを脱がせてしばらくして測ると38.5℃。
そのあと何度も測ってみたけどやっぱり38.5℃で、
ぐったりしているわけじゃないけど、いつもよりグズグズしてボーッとしているので、診療所に電話してみたところ、来てくださいと言ってもらえたので行くことにしました。



所見として、まぁ大きな病気ではなさそうということで解熱剤だけ処方してもらいました^ ^

いまは帰ってきて、解熱剤いれて、おっぱい飲んでいますが
もう一時間近く経つけど離すと怒るんだな~
困った。私もお腹すいた。



そして息子、ほっかほか。
解熱剤まだ効いてないみたいです。


おとといぐらいから、なんか動きがドンくさくて、お座りでこけて頭ゴッチンするしよくグズるなぁと思っていて
昨日の夜、お風呂のあとやたらほかほかしてるなぁと思っていたのがお熱だったんですね。

38.5℃なんていう明らかな発熱は初めて。
突発性発疹かもしれないそうです。



何にせよ

はやく良くなると良いね~





シルバーウィークの疲れが出たかな。



皆さんもお気をつけください!








では!

ありがとうございました^ ^