こんにちは♪fumifumiです^^

先週土曜日、体調を崩した息子でしたが、すっかり元気になりました!
ほんま何やったんやろ。。




で、
その土曜日に仕事に行った夫は、昨日、振り替え休日。

せっかくの平日の休みなので、家族で京都に行ってきました~^^


車で京都市内はあんまり走りたくないというのと、
ぜんぶ電車やと歩く距離が長くなって暑いのと、、

ということで
途中まで車で行き、某駅の近くに駐車して市内を電車移動してみました。



最初の目的地は四条烏丸にある『博多もつ鍋 やまや 』。
有名な明太子屋さんがやってるお店!
で、ランチを注文すると明太子と高菜とご飯が食べ放題なのです(*´∇`*)

幼少の頃を北九州で過ごした私にはとてもとても魅力的ラブ


ごはんおかわりして明太子と高菜食べまくっちゃる~~~と気合を入れて臨みました♪

明太子が好きなだけ食べれるなんてなんて幸せなんだWハート
高菜も辛くてうまーい合格





ところが!


ごはんをおかわりしたところでハプニング発生え゛!




抱っこして膝に乗せていた息子を持ち上げると、私のスカートに黄色いシミが、、、


ん!??




黄色い、、、シミ、、、!????




黄色!?????






これはまさか



まさかまさかそんなはずは、、、




(息子のおしりをくんくんしてみる)



はぅぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!!!!






そのまさかでした。ガクリ



確かに、電車の中でちょっときばってるかな?と思ってました。
でも、気のせいかなーと流してしまった私。


あの時にちょっとでもくんくんしてみていたら良かったものを、



何故!!!!!!!!!!!!


何故流したのか!!!!!!!!!!!!


後悔先に立たず。。。







幸い、お店の椅子とかに座らせてもなかったので汚れたのは私と本人だけで済みましたが。。。


めっちゃショック!!!!!!

息子の着替えは持ち歩いてるけど、さすがに私のは持ってきてないし。
(途中で安いスカート買いました。)

しかも
その時着てたの、母の浴衣をリメイクしたやつ だったのですよー
(帰宅後すぐ洗って落ちました。よかったよかった。)



もう明太子どころじゃないよね。。うん。
でもごはんを残すのは信条に反するので、超急いで詰め込んで
トイレにダッシュ!



汗だくでした。

これだけでドッと疲れた。



これからは、怪しいなぁと思ったらすぐ確認。そうしよう。
教訓ができました。






気を取り直して^^


まずは結婚指輪のサイズ直しに出すため、ジュエリーショップへ。

夫がめっちゃ痩せて指まで細くなってしまっていたので、
なくしそうで怖かったのでこのところ指輪外していたんですよね~

ついでに私のは磨きとメンテナンスをお願いしました。

購入したのは大阪梅田の店ですが、京都店でも快く受けて下さって助かりました。




それから
前に「マツコの知らない世界」でやっていた
お弁当箱専門店『Bento&co』 に行きました!

夫は毎日お弁当を持って行っているのですが
今のお弁当箱だと容量が少なめなので、
夫がめっちゃ痩せたのはこれも原因の一つではないかということで
ちょっと大きめのものを探しに。






いろいろ吟味した結果、夫が選んだのがこちら!
{A439A532-D7C5-4B76-A419-4D94B93C2360:01}

上の兜?の部分がお椀になっていて、お味噌汁が飲めます!
今まで食堂の湯飲みでお味噌汁飲んでいたらしくて、
このお椀が決め手となったらしいです。笑

きっと今日、職場の皆さんから総ツッコミが入ることでしょう。
もしくはツッコんだら負け的な感じになるか。w

楽しみです。





それからほんの少し歩いて、mumokuteki cafe に行きました。

なんとこちらはファミリールームというのがあります!
普通のカフェ部分とはしっかり区切られていて、子供がはしゃいでも大丈夫!
6歳以下の子供連れ専用のスペースだそうです。


他にもお客さんがいたので全体は撮れませんでしたが、
飾ってあるものがどれもレトロでめっちゃ可愛かったです♪
{E0E1F34A-C4B5-4A94-B3B2-DF7E465F3D84:01}
お店自体は2階にあるのですが、ベビーカーでも入れるようにエレベーターもありました。


更に、おむつ替え&授乳ができる個室が2つ。


注文した米粉のマフィンも、ほうじ茶のシェイクも美味しかった~♪

{F3FC687E-208B-43D4-B229-224D774D1733:01}
このいちご、火が通っていたらしくて食べてもかゆくなりませんでした音譜


他にも子連れで行きやすいお店がありそうなので、また行ってみたいな~♪






そのあとは帰りながらふらふらとお買い物!

通りがかったお店で「ハギレの日」というのをやっていて
110cm幅(他の幅も有)で1.5mカット生地が1点500円、
4点買うと1点サービス!ということで買っちゃいました★
{EDF83308-B6E3-4585-97FD-6D75EEF4F1B8:01}
何作ろ♪







やー。
久しぶりにめっちゃ歩いた!
筋肉痛なりそうです。

なんやかんやで遅くまで連れまわしてしまってすまぬ、息子よ。
おかげで母ちゃんはめっちゃリフレッシュできたぞーーー好




喉乾いたよね

{2846CB39-4800-4DC0-9363-20FA6597B6E2:01}
息子、真剣。

自分で持ってるけど飲めてない。(笑)




結局わたしが持つ。
{5EA818D2-FC0C-44C4-9672-453F2A5287F3:01}
息子『うむ、これで良いぞよ』








それでは

ありがとうございました★