こんにちは♪
0歳7ヶ月ダウン症児の母、fumifumiです^ ^



今日は本当に蒸し暑い一日…あせる
さすがに息子が汗だくだったのでクーラー入れました。
まだ7月前半やのに先が思いやられる~(x_x;)



ところで最近、こんなものをつくりました♪ {51024140-D14D-4F7C-B04E-3C2A9E40FDBF:01}
ワンピース♪

ポケット付き~(*´∇`*)
肩ひもはリボン結びにして授乳しやすいようにしましたグッド!

胸の下のリボンは、後ろで結ぶこともできるし、
2本ずつつけているので前後で結ぶこともできちゃいます♪


作り掛けで長らく放置していたのですが、何とか形になって良かった!





実はこのワンピース、もともとは母の浴衣!
つまり30年前のものです。



私も数回着ていたのですが、
いつの間にか背中の目立つところにシミが・・・
{C0A138C6-2D90-42EE-9FE8-5C94B631B380:01}
いったいなんでこのシミになってしまったのか、、、
絞りの良い浴衣だけに残念だったので、着られる形に作り直すことにしました♪

ちょうど、今は授乳中で浴衣は着られないので、
この夏のお祭りで着るのに良いかなぁと思って(*^-゚)v




腰までずり落としてロングスカートとしても着れちゃいまーす★
{94FF4B25-FE5C-4EF5-A2B5-47FF120D3140:01}
ちなみにこのTシャツと帽子、先日、梅田に行った時に衝動買いしちゃったものw

どちらもセールで990円でした(*゚▽゚)ノ




余り生地で息子の甚平さんを作ろかなーと思っていたのですが



男の子に着せるにはエレガントになりすぎてしまうかなぁ…


と思って躊躇しています。

{50385F38-D031-44B5-B6F4-0742268D0F91:01}

「え、難しいから躊躇してるだけちゃうん?」


うん、それもあるね。



ガンバリマショウ。





それでは★



ありがとうございました!