こんにちは♪
0歳7ヶ月ダウン症児の母、fumifumiです^ ^




昨日、注文していたフォトブックが届きました~(*゚▽゚)ノ


この写真の、いちばん右のです。
{168473DE-CC32-4339-80AF-703D6042BD44:01}

結婚してから、フォトブックをちょくちょく作っています。
PCに入ったままだとあんまり見ないですし。w

手前のは我々夫婦の結婚式・披露宴・二次会・新婚旅行を1冊にまとめたもの。

式場で作ってもらったものは式と宴のみで、しかも立派すぎて持ち歩けないので、
ソフトカバーのもので作りました。
軽くて便利♪

同じようなちょっと違うものをあと2冊作ってそれぞれの両親に渡しました。




左側奥のは、妊娠中に撮り溜めたおなかの横向き写真とエコーのまとめ。
記録です、、w




そして
右のグリーンの2冊が息子が生まれてからのものです。





1冊目はこんな感じで、生後すぐ~3ヶ月までを収録。

{D9F5AFCB-9127-4922-85D3-6AA834460678:01}

ちっちゃ!!!!!!!!!


たった半年前の事なのに懐かしいです。

今は別の意味でふわふわですが、当時、こんなに柔らかいちっこい生き物をどう扱って良いものか戸惑ったものでした。





本当は、3ヶ月ではなく6か月ごとに作ろうと思っていたのですが

たまたまフォトブックの半額券があって期限もあったのでとりあえず3ヶ月で1冊作っちゃいました。

実際、写真いっぱいあったから作って正解^^



実は今回も、8月までの半額券があったので生後4ヶ月~6ヶ月の写真を使って作りました。


さすがに次は1歳、その後は1年ごとかな~と思ってます^^



うちの実家にはたくさん写真が残っていて、

子供たち一人一人のアルバムというわけではないけれど

時系列にきちんと整理されています。

何なら裏側に日付とメモの入ったシールが貼ってあったりもします。笑

たぶん作業したのは母ですが、父がそういうのきっちりしたいタイプ。


なので、結婚式のムービー作るのにとても助かりましたw


今でも実家に帰ると昔の写真を見て思い出に浸ったりします。

たまに母の手書きのコメントとかあると嬉しくなります^^



だからかなー?

私も子供の写真はきちっと残してあげたいなぁと思って。


でも手作りするのもちょっと大変。。

いろいろ考えた結果、FUJIFILMのYearAlbum にしました。


これなら、同じものがずっと増やしていけるかな?

(FUJIFILMさんお願いしますよー!)


表紙の色も選べるのですが

息子のはグリーンに。


(将来、第二子、第三子ができたらそれぞれの色を決めて作ろうと思っています)




中身のレイアウトは、ほぼ自動でやってくれます!!


でも

いろいろいじっていたら結局、時間はかかります^^;

{20AE5643-6DAB-4C6C-A70C-B4353DF068D8:01}


こんな感じで、ページあたりの写真数によってレイアウトも選べます。


スタンプとか文字フォントの種類がもうちょっとあると嬉しいけど、

まぁそこらへんは許容範囲かな。


{896C3D42-6B20-4D82-A535-1CBD807B6DF3:01}

(もうなんか顔隠さなくて良いかなーと思いつつ、一応ちょびっと隠してます。)



完全に親の自己満足ですが、それで良いよね、うん。

将来、息子が見て楽しんでくれたら良いな~♪



思いがけず長文になってしまいました。


ので、

最後まで読んでくださった方の中で、まだスタジオマリオを利用したことない方いらっしゃいますか?
私ももらい物で、余っているのですが、、、

「スタジオマリオ 無料お試し券」

というのがあります。

*撮影料+4切写真台紙付き1枚(約8800円分)
*有効期限:2016年1月10日
*10・11月は利用できない
*1家族1回限り有効

っていう条件があるのですが、もし欲しいという方がいらっしゃったらお譲りします!
メッセージください^^

多数の場合は抽選、かなぁ?
(あんまり多数になることを考えていませんが…)
一応、来週金曜日(10日)に締め切りたいと思います。




ちなみにスタジオマリオで撮影し、何かいろいろ購入したらフォトブックの半額券もらったのでした☆




それでは★


ありがとうございました!