こんにちは♪
0歳6ヶ月ダウン症児の母、fumifumiです(*゚v゚*)




ダウン症とわかるまでその4をアップしたら、ものすごくアクセス数が増えて驚いています。
日本ブログ村のランキングでも、1人目子育てのカテゴリーで1位!
読んでいただいたはいいけど、期待と違う内容だったら申し訳ないなーと…もっと推敲せねばです。
なので、次のはもう少しお待ちください(´・_・`)



今日は普通の日記?です。




さいきんお座りが上手になった息子。

{BD042A23-C9F4-4440-9D90-385B9FFC5382:01}
1人で座るのも上手になってきたのですが、たまに後ろにバタンといくので怖くて、私がつきっきりの時以外は授乳クッションに入ってもらいます。

一生懸命バランスを取っている後ろ姿が可愛いです♪



{61E6A4BC-47C5-4A39-B097-7F7E07B58419:01}
あ!かーちゃん(*・∀・)

…近くに居るのバレました。笑





振り向いた時にうっかりおもちゃから手を離してしまった息子。。

それに気づいて…
{BF821924-50AF-46E5-A1EC-8179E7E64A4E:01}
怒!怒!!
そして泣!

授乳クッションが邪魔で届かないらしいです。笑

ウーウーうなって怒っているのもなかなかかわいいものがあります。笑






ところで
タイトルのひげヒゲげひポンポン、ですが
ピンときた方も多いのではないでしょうか?

NHKのみんなの歌で最近流れているシュールというか想像の斜め上をいく歌です。


{E3E9870A-548A-4C45-9D57-8A626EB5A449:01}
これこれ。
我が家ではみんなの歌をすべて録画してあり、気が向いた時に見ているのですが、
これが耳から離れないのです。。



だってまず始まりがこれですもん。
{9E5C9F63-1A6E-4B42-BC49-88BE6A0578A7:01}
え??

しかもヒゲがのびてドレスになったり、空飛ぶヒゲにのって旅をしたり…

わけがわかりません。


そしてサビの部分がまた耳に残る!
{2108E31A-F7C1-4A37-B473-42C97EA1DA1B:01}

ついつい口ずさんでしまいます。。

みんなの歌は変な歌が多くていつもビックリされられています。
ガッツ石松が歌うOK食堂とか…w
子供のためにというよりは私が面白がっている感じ。

みんなの歌以外のお気に入りは
「ピタゴラスイッチ(有名ですね)」と、「デザインあ」です(*゚v゚*)

NHKのEテレ、面白いですよ~
他に面白い番組がないかと探索中ですヽ(*^ω^*)ノ





それでは☆

ありがとうございました!