先日のブログにて

母がどーんと構えているのが大事だ!と、

偉そうなことを書いちゃいました。


や、もちろんそうなのですが…(*・∀・)

でもやっぱり
うちの場合、ものすごーく息子が育てやすいんやなぁと実感している今日この頃です。


だって本当によく寝てくれて
一番しんどい夜中の授乳は生後2ヶ月ぐらいまでだったし
最近なんて夜10時ごろから朝6時まで8時間しっかり寝てくれて夜泣きもないし
昼間のお昼寝中、ちょっとやそっとじゃ起きないし。

(掃除機かけてもミシンかけても精米機使ってても動じません。笑)
(これってダウン症やから?)


世の中のベビーさんの中には
1年以上も夜泣きも夜中の授乳が続いたり、
ペンをコトンと落としただけでもオギャーと泣き出す子もいると聞くので…

やっぱりそういう状況だとイライラするよね。





それに
我が家の場合は夫も一緒に家事育児をしてくれるので、それも本当に有難いことで助かっています。

私が穏やかに笑っていられるのは、夫と息子のお陰なんだなぁ。

恵まれているのだなぁと改めて感じました。
ありがたや~o(*>▽<*)o


笑顔は笑顔を生む!
自分が笑顔でいることはきっと何かプラスになるに違いないと思って、
息抜きのジグソーパズルに励んでいます。(b゚v`*)笑

{2663020A-B0A1-4D2F-A797-B2696DC82319:01}

だいぶ進みました♪
あと他には、父の古い浴衣を解いて甚平を作ろうとしていたり、自分の古い浴衣を解いてワンピースを作ろうとしていたり、フェルトのケーキを作ろうとしていたり、、、
いろいろやりかけのものを進めなくては。

今日は夫の夕食がいらないので私すでに自由です。笑
あと掃除機かけるだけで家事終了!(さすがに早い時間は控えようかと…)



昨日の一枚☆

{7C257C45-6471-44E2-A138-1CA9A99EB67C:01}
ベビーカーに乗るとすぐ寝る息子。
ガーゼクリップをつり革だと思っているようです。
電車でこういうおじさんいるよねーw







ありがとうございました☆




にほんブログ村