近所のお姉さまから本を頂いちゃいました^^

そろそろ下のお子さんも2歳で、もういらないから・・・と。
そしてファミリアのタオルハンカチまで♪

ありがたや~!!



もって来てくださった時に下のお子さんを連れてこられたのですが
もうほんまに可愛かった!
たどたどしいけど立派に日本語喋ってました!

お母さんに「お姉ちゃんのお迎え行ってきます」って言ってごらんって言われて
そんな難しいこと言えるの!?って思ったら
ちゃんと
「おねえちゃんの お~~  ~~ます」
って
波は完全に掴んでました。スバラシイ☆




いただいたのがこちら♪

{154E5029-5C51-4554-98F7-CC8C793B9B0D:01}

まだチラッとしか読んでないけど、どちらの本もとても詳しくて参考になります!

特に離乳食は、ちょうどこれから始めるところなので…
もともと持っていた本(これももらい物)よりも細かく書いてありました。
おかゆの美味しい炊き方まで書いてあるとは。

来週からスタートですが、
ちゃんとできるかとても不安です。。

(食べてくれるかどうかはまぁ本人次第なので良いとして、作るのが大変そうやなと。。)

ダウン症児は舌が長いから食べさせるの大変らしいし、
気長にいこうかなーとは思っています。




そんなご本人さん
{1EE53603-75D5-4C43-958A-A75BE0A403C0:01}

じじばばが買ってくれた柔らかい本

食べてます。


食欲はありそうw







ありがとうございました^^


にほんブログ村