2ヶ月ぶりに3回目のダウン症外来に行ってきました。

 
県立の医療センターでダウン症児の発育全般を診てくれるダウン症外来。
 
同じ病院内で心臓内科や耳鼻科、眼科もあって
さらに、療育センターの月一回の教室とも連携を取りながら
サポートをしてくださいます。
シナジス、予防接種もここでやってくれて本当に心強い♪
 
 
今日は台風が接近していて大雨の予報で
かなりビビりながら出かけましたが、普通の雨でした(*´∇`*)
よかった!
 
 
そして恒例の測定結果☆
体重:6790g
身長:62.4cm
 
 
ちなみに
 
4月13日
体重:6135g
身長:60.1cm
 
3月11日
体重:5405g

身長:58.0cm

 
2月13日

体重:4895g

身長:55.6cm

 

産まれた時

体重:2170g

身長:45.3cm

 

うん、ぐんぐん大きくなってるねー♪


よきかなー^^

 

 

 

それから、身体の発達具合を見てもらいました。

今回言われたのは

『肩が後ろにひけている』ということ。

 

常にではなくて、身体に力が入ってしまってそうなるみたいです。

座らせるなどの慣れない姿勢の時とか、ちょっとバランスを崩した時とか…

 

意識して、手を身体の前側に持って行ってあげると良いとのことです。

両手を顔の前に持ってきてなめなめするような姿勢が良いみたい。
 
これが上手になると、うつ伏せでも肘で身体を支えておもちゃで遊べるようになるとのことなので
今後、気を付けて見ようと思います。
 
 
他は特に問題ないかな^^
 
 
 
 
それと、今日は血液検査をしました。
前回もそうだったのですが、泣くことなく平和に終了~
 
針の刺さった一瞬だけ、ふにゃって言ったけどね。
 
結果は来週。
甲状腺のお薬、効いていると良いね~
 
 
 
 
 
 
なんやかんやで疲れたみたいで爆睡☆
{28EA56E2-F7AD-4092-9957-E1DFDFBCF201:01}

抱っこ中に寝たからスリングに包まれたままです。

 

薄目あけて、携帯を目で追ってましたw(寝てるのに)

 

 

おつかれさま★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


にほんブログ村