きのうは母の日でしたね^^

私の母はもう他界していますが
私にとって、出産後初の母の日です。

母が兄を生んだ年齢と、私が息子を生んだ年齢はほぼ同じ^^
さいきん似てきたなぁと我ながら思います。
(てか声と喋り方が一緒。先日載せた動画見てびっくりした!笑)


子育てをしながら、こんな時、うちの母ならどうしたかなぁと思いを馳せることもしばしばです。
直接聞くことができないので父に聞いたり、写真を見てみたり、、、

でも、今の私の子育てって母から受け継いでるんやろうなぁって。

何故かわからないけど
私と妹、息子のあやし方がほぼ一緒。
不思議!


きっと、母が生きていたら孫をすごくかわいがってくれただろうなぁ。
毎週のように家に来るかも。笑
ずっと抱っこしてそうだな。w

まぁでも
孫の顔を見せたかったなぁとは思うけど、
私は今とても幸せです。
母がいないおかげで何だか強くなった気もするしね。

それに
有難いことに、
夫は家事にも育児にも協力的、というか一緒にやってくれる人だし、
夫の母もすごく良くしてくれるし
出産でお世話になった親戚にもすぐいろいろ聞けるので、

あんまり困ることもありません。


夫の家族もわたしの家族も、アホほどかわいがってくれてるし^^
(酔っぱらった夫の父が息子の寝顔に『天使ちゃん♡』って言っててウケたw)



母に感謝を伝えることができない分
改めて、周りの皆様に感謝だな。


このブログを見て下さっている皆様にも感謝!
いつも本当にありがとうございます!
いいねとかコメントとかメッセージとかほんまに嬉しいです。


そんな気持ちでカーネーションを飾りました♪
{C804ACCC-4934-4031-8047-B52BB7AFED8C:01}






いつか息子が大きくなって
「かあしゃーん」って言って肩たたき券とかくれたら嬉しいなぁ♪
想像したらニマニマしちゃうw







ありがとうございました♪

にほんブログ村