土曜日、息子の初節句に向けて兜が届きました!
前にお宮参りで大阪に行った時に松屋町で選んだ兜です^^

松屋町は雛人形や五月人形の他に、花火、クリスマスのイルミネーションなどなど、
季節の飾り物を取り扱う問屋街です。
ちなみに
大阪の方はご存知かと思いますが
「まっちゃまち」と読みます(*゚▽゚)ノ

我が家は転勤族なので、できるだけ小さいほうが良い!といって
選んだのがこちら★
{BB7C102F-C6A7-4ADC-81E8-7D0A505B7B0C:01}
シュッとした鍬形が素敵~ラブラブと、夫婦で意見が一致。
そして
背面が鏡張りになっていて綺麗です♪




それにしても、インターネットって何でも売ってるんですねぇあせる
五月人形 兜飾り 単品 辰広作 1/5兜 和紙小札 赤糸縅 櫃なし ケース付 【2015年度新...
¥76,240
楽天


問屋さんで買ったからこれよりは安かったのでホッ(笑)

わざわざ買いに行ったのに高かったらねぇ・・・



この日は大安ということで早速飾りました★



んでそれから大阪の実家へ。

妹が東京から帰ってきていました。

息子もいっぱい抱っこしてもらって構ってもらえて幸せそうでした。^^


日曜日は、子育てセミナーに行った後、美容院へ!
5か月ぶりに髪を切りました!
もともと長くなかったけどバッサリ。

めっちゃ短くなって、楽になりました♪





ついでに月曜日は主人が有休。

バイクのオイル交換に行ったり、買い物行ったり、

ふわふわのんびりと過ごしました^^



そうこうしているうちに、

息子は

にぎにぎやガラガラを握れるようになってました^^


{7F510A72-C6BC-4E29-8F03-65D397499854:01}

可愛いポーズ♡




ありがとうございました^^


にほんブログ村