こんなものを作りました!

{474D27B5-EC67-4EB4-A903-DAE3A27876C7:01}


何かわかりますか?

下段のは、エルゴの肩紐につけるよだれカバーです(*゚▽゚)ノ

市販品でもあるけど地味に良い値段したりして…


こちらのサイトを見て作成♪
↑説明がとても丁寧でわかりやすく、可愛い作品ばかりなのでよく参考にさせて頂いています。

ブルーグリーンの四重ガーゼと黒地に白の水玉模様でリバーシブルに。
2セットあるのは、エルゴ用とチャイルドシート用です。


そして
上の横長のは、こんな風に使います♪


{3FF31FB2-6879-42EA-B429-329A0DBAFB5A:01}

(息子も写りをチェックしてますね。笑)


息子の首の後ろのグリーンのやつです。

ネットで見かけて、

確かに首って汗かくし、
まだ小さいけど首が動くようになった我が息子が舐めるのはこの範囲かなぁと。

作り方は適当に。
(中表に縫って、返し口を縫い閉じてボタンを付けただけ。)

サイズはエルゴを測って。
(出来上がりサイズは33cm×20cmぐらいかな。)


新生児インサートにもかぶせられるし、インサート外してももちろん使えます!



それから、以前紹介したウエストポーチですが、

多少の改良をいたしました。


はじめは紐をゴムにしていたのですがノビノビで使いにくいので、

調整できるように金具を付けた紐にしました。


その結果
エルゴに直接留めるだけでなく、普通にウエストポーチとしても使えるようになりました^^
{CECE0C87-0D26-45FF-881F-1B2C67E12466:01}


あ、この写真、フラップは後ろに倒した状態です。



それと、、、

{8C2FAF5E-4680-456C-B861-6202805F3C05:01}

(縫い目が汚いのはご愛嬌ww)


内ポケットに蝶々の消しゴムはんこを押しました♪

消しゴムはんこ、まだまだ下手くそですがボチボチ挑戦中です。




他にも作ったものはあるのですが、また後日★

ありがとうございました!



にほんブログ村