3月21日が世界ダウン症の日、ということで、大阪で開催されている写真展を見に行ってきました!
詳細はこちら

場所は空中庭園。
二つのビルが40階で繋がってさらにその上の階が屋上展望台になっている珍しい形の建物です。
(若かりし頃、当時の彼氏とデートで来たなぁ…笑)

そこの40階が写真展の会場。

ディズニーシーでタワーオブテラーに乗って以来、長い時間エレベーターに乗るのが怖くて、高所はできるだけ避けていたのですが、今回は致し方ない…ということで頑張りました(・ω・`)


いざ行ってみると
100人を超えるダウン症の方の写真。

大半がお子さんで、みーんなすごく良いお顔でした♪かわいかった~♡


そしてその中で印象的やったのは、お年を召した方の写真。
おいくつぐらいかはわからないけど、みた感じは私の親よりもずっと上かなぁ…
その方もすごく笑顔で、素敵でした。

それから、大人になって仕事をされている方を紹介するパネルもあって、いろんな生き方があるんやなぁって隅々まで読みました!
うちの息子はどんな風に育つのかなぁ…♪



見に来ている方の中にも、ダウン症の方やその家族がたくさんでした!

せっかく行ったので屋上の展望デッキもササッと一周~
何度も来たことはありますが、高校生の頃まで大阪に住んでいたので懐かしい風景にホッとしました(*゚v゚*)


展望デッキも含めて、行ってよかったです。
お近くの方はぜひ足を伸ばしてみられてください(^^)



{F74A0EBF-38FB-406C-88F2-7E8563A14485:01}

さをり織り、可愛かったです♪





お読みくださり、ありがとうございました!


にほんブログ村