今週は病院ウィーク!


月曜日は予防接種
水曜日はワイワイ教室の見学
木曜日は眼科と耳鼻科

どれも午前中からのお出かけだったので、
朝からバタバタ、帰ってきてからもバタバタ…
気ぜわしい一週間でした。

でも!
とても充実していたので良し!!



さて
先日のブログに、「粉薬のチラージンを処方させたが飲ませるのが難しい」という話題を書きました。
コメントやメッセージでのアドバイス、とても嬉しかったです!
皆様、ありがとうございました!!

今も戦っていますが、だいぶマシになったかもです!

・普通のスプーン
・離乳食用のシリコンスプーン
・哺乳瓶

それぞれ、水で溶いてみましたが、どれもギャン泣きで全く受け付けず…


結局、ほんの少しの水で伸ばして上あごに塗りつける方法でやっています。

これもかなり嫌がるけど、、、笑

でも、私の指で塗りつけるので、押し込みやすいというのと、
すぐ済むので本人的にもちょっと楽なのかな?って感じです。

そのうち慣れてくれるといいなぁ。。。




ワイワイ教室のこと、眼科、耳鼻科のことはまた後日書かせていただきます^^



では★



{322396BA-E62B-428D-BB1C-344021CABCED:01}

車大好き★






お読みいただきありがとうございました!


よろしければたまーにポチッとして頂けると嬉しいです^^



にほんブログ村