今日は予防接種!

前回よりは少ない3本の注射…

でしたが、

注射の前の診察で口の中に棒を突っ込んだ時点でギャン泣き!!

そのあともずーっと泣き続けました(;_;)

予防接種、大事なことやし息子のためやけど、ここまで泣かれるとちょっとツラい。。







そしてその後、先日の血液検査の結果を伺いました。

やっぱり甲状腺機能の低下がみられるとのこと。

医師からはとても軽く伝えられたので、ダウン症の赤ちゃんにはまぁ普通の事なのかなぁという印象。
私としても、想定はしていたのでショックを受けるでもなく。


チラージンという粉薬をもらいました。


飲ませ方も一応教えてもらって
帰宅後に試してみたのですが、、、、

うむ。

難しい。



スプーンが嫌なのか?
(普通のスプーンやから?赤ちゃん用のならいける?)

薬自体が嫌なのか?
(これは慣れてもらうしかないですよねー)


てか
「融かして」って言われたけど、
お白湯でうまく融けなくて、ツブツブが残ってしまったのは

これは私のやり方が変??


今後、毎朝飲ませないといけないっ
これ、思ったより大変かも。








【本日で4ヶ月~♪】

{5E4EE5AF-DDD5-46E3-B79C-2F7952545BFF:01}

『ぼくもバイク  乗る~!』

(父ちゃんも母ちゃんもバイク乗りやもんね~^^)




にほんブログ村