子供とのお出かけって荷物が多くなっちゃいますよねー…

しかも抱っこ紐使ってると鞄の形も限られる!
手に持つのも肩掛けも斜めがけもやりづらい。。



ということで

わたしは専らリュックサックを使用しています。

(これも腕ががんじがらめな感じなんですけどねー)

かさ張る荷物、背負っちゃうのが一番邪魔にならないかなぁと思って。


ただ、リュックっていちいち下ろすのも面倒だしお財布や鍵が出しづらいんですよね。



それと、ごくごく近所の買い物や散歩で、


オムツや着替えを持っていっても変える場所を探すぐらいなら家に帰った方が早い!


みたいな時は、出来るだけ荷物減らしたい。

むしろ、手ブラで出かけちゃいたいぐらい!


思いまして…

前に作っていたエルゴの収納カバーの中に納まるウエストポーチをつくりました!


{5703E6CE-2B72-461B-A600-8C90D90E6182:01}
お財布や鍵が入ります♪
ボタンで外して、単品で持つことも可能。

ついでに、移動ポケットというものも作って、これはエルゴの肩紐の下側に装着☆

ここにはティッシュとガーゼ、携帯が入るようになっています。



これで、手ブラで出かけられます!ヽ(*^ω^*)ノ

ちょっと長めのお出かけの時は、オムツや着替えを入れたリュックをプラスしたらOKチョキ



お天気悪いですが
これ持って
レインケープ掛けて
初めてのベビーマッサージに行ってきます音譜





にほんブログ村