仕事を辞めた直後に妊娠がわかったわたくし…(*・∀・)
新たに仕事につくわけにもいかず
つわりでずーっと微妙に調子が悪くてあんまりおでかけもできず
おうちでのんびりすごしながら
いろいろと作ってみました!

(ひとりめだからこそかなーと思って。^^)

そのいち

【くまちゃんとボール】
本に載っていた通りに作ったら本に載っていた通りにできました!(*゚v゚*)当たり前か
ボールは鈴を入れてみた~
生後3ヶ月の今、ボールは未使用。
くまちゃんは近付けると目で追う感じ。




そのに

【おくるみ】
オーガニックコットンの細い糸で編んだら、それはそれは気の遠くなる作業でした。
途中、ちょっと嫌になって放置していたのもあるけれど、1ヶ月ぐらいかかってやっと完成しました。

↓ひつじのぬいぐるみ?枕?をくるむとこんな感じ↓

お出かけの時に使っています。


そのさん

【おめかしセット】
何となく憧れて作ってみたけど、息子には全く似合わない上にギャン泣き!笑
2人目のときに登場することがあると良いなー


そのよん、そのご

【みっきー帽子とスタイいろいろ】
おくるみを編んでいた時にお父ちゃんがうるさかった(俺のはー?と…笑)のでマフラーを編んだのですが、その余り毛糸で帽子を作りました☆
ちょっと大きかったのでこの冬は登場せず。。来年使えるかなぁ

スタイは、タオルを三角に切ってバイヤステープとボタンを付けただけ^ ^
手縫いでもすぐできました!


そのろく

【猫耳帽子】
可愛い毛糸があったので作成。
これもやっぱりちょっと大きい。。
赤ちゃんがいかに小さいかが想像付かなすぎた!笑




イメージでいろいろ作ったけど、使わない、使えないものも多かったなぁ…
産後に作ったものの方が圧倒的に使ってます。
またいずれ紹介します!






お読みいただきありがとうございましたm(._.)m






にほんブログ村