妊娠中辛かったこと①つわり | 専業主婦あおいの平凡な日常ブログ

専業主婦あおいの平凡な日常ブログ

2021年2月に出産しました。初めての育児と苦手な家事に奮闘中。お買い物だいすきだけど、貯金もしたい。断捨離と節約がんばる。

こんにちはニコニコ
今日は妊娠中辛かったことを書きます花

辛かったことの1つがつわりですガーン
個人差があるみたいですが、
私はけっこうありました。

つわりの種類は、
スター吐きつわり
スター食べつわり
スター眠気つわり
スターよだれつわり
スターにおいつわり
などがあるみたいです。

私は全部当てはまりました笑い泣き
妊娠初期から2ヶ月くらいは、
吐きつわりと、よだれつわり、においつわり。
毎日1〜3回吐いてました。
夫が調理するたまねぎの炒めたにおいで
吐いたこともえーん
よだれを飲み込むのも気持ちわるくて、
タッパーを常に置いて、出してましたガーン

妊娠中期〜後期は、
眠気つわりで、常に眠かったですびっくり
お昼寝はほぼ毎日してました笑い泣き

次妊娠するかはわかりませんが、
またつわりあったら嫌だな〜えーん