こんにちは。

 

ポッカポカの大阪市です。

 

あれは去年の11月20日。KIN76。

きじとら猫の太郎くんが我家の

家族となった日。

 

生後2ヶ月から3ヶ月くらいの頃に

ひとりぼっちで鳴いているところを

保護されたらしい。

 

ご縁があったんだねぇ。

思いもよらずの展開でうちの3男坊に

なってくれました。

 

我家にやってくる前の太郎くん。

 

毎日毎日びっくりしてヘナヘナと力が

ぬけたり、可愛くてメロメロになったり、

大笑いしたり、癒されたり、心配したり、

めんどくさかったりと・・・おかーさん(私)

は忙しい。

 

甘えん坊で家事もなかなかはかどらない

とぼやいていたのに、最近はドラえもん

みたいに押し入れで寝るのがお気に入り。

だんだん時間が長くなっている。

 

あらあら・・・。

おかーさんが用事ばっかりしているから

寂しいんだね・・・と仕方なく・・・。

いつものように長座位になって、太郎くんを

呼んだら・・・。

 

「ふんにゃ。」

 

「おいで。」

 

「にゃ。」

 

愛想がない。えーん

 

・・・で、そのまま私をスルーして押入れに

もどってしまった。

 

 

うっうっ・・・・。

うそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!滝汗

 

だっこしようとしたら、するりっと身を

かわされてしまった。

 

ふーーーーーーんだ。

ふーーーーーーんだ。

 

今からお風呂掃除するから。

ええんやな。

ほんまにええんやなっっ。

 

もう・・・おかーさんは立つからね。

ほんまに立つからね。

 

・・・・と、明らかにうっとーしぃだろう

声かけをしたら、もどってきた。

 

どーも・・・。

こりゃどーも。

ありがとうございます。

 

 

そろそろ・・・用事したくなってきた。 笑