**************

 

少し前のブログ↓にあるとおり、娘はコロナに感染し、8日間の自宅療養。

 

 

私は検査の結果「陰性」だったが、濃厚接触者でもあり、その間自宅にこもっていた。

また、身体を休めていたほうがよいと思い、いつもやっていた体操などもせずに静かにしていた。

 

その結果、

やっとコロナ明けになって、体重計(多機能)に乗って、びっくり。

体重は変化なかったが、体脂肪・皮下脂肪・内臓脂肪・骨量・筋肉量・体年齢・etc.

すべて数値が上がっているではないか。

 

日常的に運動をするって、とっても大事なんだね!

 

 

我が家の体重計、娘に買ってもらったもので、いろいろ計測できるし、

1年前、一か月前、とか数値の比較もできるので重宝している。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
 
 
 
 
 

 

 

元の数値に戻すべく、散歩・体操・筋トレなどを再開したが、日常に戻ってからもう2週間ほど経っているのに成果は小さい。

 

あ~あ、大げさに言えば「築城3年落城1日」(たとえが古い!)かな。

 

と嘆いていてもしかたない。

またコツコツやろう。

 

この前、娘と行った箱根。ポーラ美術館の前庭に置かれていた石膏像。

林の中にぽんと置かれていておもしろかった。

 

 

**************

**************