**************
コロナか?
発熱4日目、病院の発熱外来がいっぱいで受診できないので、
「東京都の検査キットの申し込み」をした。(もっと早く申し込めばよかった。気が付くのが遅かった。)
翌日(発熱5日目)に届いたので、さっそく検査をすると、
娘は「陽性」、私は「陰性」だった。(夫は無症状なので検査せず。)
発熱7日目、
娘の症状はかなり落ち着いてきて、
熱はないが、咳と喉痛があるだけとなった。
そして東京都のコロナ自宅療養者の支援物資が届いた。
段ボールに2つ。
支援物資の内容はこちらに詳しく書いてくださっているので、リンクさせていただきました。
物資をいただいてからサイトをよく見たら、以下のような文言がありました。
※同居家族など濃厚接触者には不要不急の外出の自粛をお願いしていますが、食事の買い出しは不要不急には当たりません。マスクの着用など感染対策をして、食料や日用品等の調達をお願いいたします。
支援物資
我が家の場合、食料品の調達に行けたのだから、物資の申し込みは遠慮すべきだったと後から思いましたが、いただいた物資は大切に使わせていただきます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私も夫も今のところ無症状。
娘は熱が引いたあたりから味覚・嗅覚異常。
発熱7日目の現在は、味はわかるようになったが、珈琲などの匂いはまだしない。
同居家族の感染対策は
◇各自マスクを二枚重ねで使用。
◇食事は各個室でとる。
◇それぞれマイタオルを持ち歩いて使う。
◇お風呂は、娘が最後に入り、翌日きれいに洗う。
などぐらいしかできなかったが、運よく私も夫も感染しなかったようだ。
私の頭痛はきっと外に出られないストレスだったのだろう。
娘ももうじき会社に行くことができる。
早く日常に戻りたい。
**************