おはようございます、ウニは苦手な司さんです。
学生の頃、教会のクリスマス礼拝の手伝いに行ったら仕出しの寿司弁当がでましてね。
何故教会のクリスマスに寿司かという疑問は一旦置いといてください。私も未だに謎です。
手伝いに来た人に配るくらいのものですからそんな上等なもんじゃありません。ですが端っこにウニが鎮座しておりました。
それがウニとの初遭遇だったのでございます。
しかし品がイマイチだったのか私がお子様口だったのか、とにかく中坊の司さんには馴染めなかったんですよ。
以来ウニは苦手になってしまいました。
ノクさんはウニ好きなんですよね、食の好みの差は破局の引き金になるというから気を付けねばなりません。
(↑心配するな、破局する間柄には一億光年ほどの距離がある)
静岡は海産物が豊富で新鮮だから、あっちで食べたら美味しさに目覚めるかな?
ちなみにいくらは好きです。最近高くてなかなか食卓に上らないのですが。
いくら満載の海鮮丼が食べたい。
さて私、現在後任の方に引き継ぎしてる最中なんですが、この後任の方がいろんな意味でスローリーで手こずっております。
私も気が短いほうなので、あまりに何度も同じ説明させられると押さえてても口調がきつくなってしまいます。
いけません、これでは相手を萎縮させてさらに効率が落ちるだけです。
とりあえず今日の私はおっとり姫だと自分に暗示をかけてみましょう。
言葉遣いと行動は自分が書くスーちゃんをイメージして、理想のふんわりおっとりさんを演じてみようと思います。
ちゅうわけで、観客のいない司一人劇場の始まりです。上手くいったら御喝采☆
それでは、今日も1日元気に笑顔で行ってきま~す(^-^)/