代々木まで何マイル?~みんなで踊れ!~ | 逢海司の「明日に向かって撃て!」

逢海司の「明日に向かって撃て!」

ご注意下さい!!私のブログは『愛』と『毒舌』と『突っ込み』と『妄想』で出来上がってます!!記事を読む前に覚悟を決めてくださいね(^^;。よろしくお願いします☆

ヘキコンもラストスパートです。


突如として始まったのは『女祭り』


出演者女子全員で「ラブマシーン」を熱唱です。(もちろん中村アナも)

あのボア付きのキンキラキンの衣装を皆で着て、ずら~と並ぶ女子一同。

本物よりも圧巻でした(^^;

(そして何故だか交じっているフジモン)



お次は『男祭り』

こちらはグレーのジャージ姿、しかも後ろに名前が貼り付けてある。

縫い付けてないの、貼り付けてあるだけなの。近いから分かった(笑)

あれ、何人いたんだろう?

リアンやRYOEIさん、牧原アナも入って、花道に一列に並んで、きっとギネス級の大人数でローリング。

もーね、画面に映る自分達を見てる雄ちゃんが楽しそうで楽しそうで。

なんか、途中のほうから後ろの人は、自分の顔が映らん!って一生懸命首を伸ばしてましたよ。

歌はどこが主旋律なんだかって大合唱。

ソロってなかったよーな(あったの?)



最後はメインステージに皆で戻って三列に分かれてローリング。

トップはつるのさん、雄ちゃん、サッキー。

みんな楽しそう♪



終ってから、女性陣にラブマシーン、どうでしたー?って聞かれて、紳助さん。


「おれら、花道の下でぎゅうぎゅうで控えて、そんなん見てる余裕ないわ!」

って。


跳ねながら通るから上でドスドス音がして、隙間から覗き見するみたいに見てたんだそうです。



で、最後はこの曲で終わりましょう。

日本が元気になるように。


アラジンの陽はまた昇るです。


って、紹介されて、出てきたのは5人。


うん、そう、今度は誰も代わりにならなかったよ。


ファミリーのみんなも一緒に歌って、あのときみたいに前をスライドしたりしてたけど、

ユッキーの後ろには、誰も立たなかった。

そこは、野久保さんの場所だった。

あまりそれが目立つのもへんだから、ポジショニングも崩し気味で歌ってた5人。

後ろの画像には、6人で歌っていたときの映像が流れる。


きっちり教わったとおりに躍る6人が。



きっとまた、こんな姿を見せてくれるよね?

そう信じて待っているから、どうか一日も早く帰って来て。



そんな私の感慨とは無関係に、はしゃぎまるく出演者。

楽しそうです。そうゆう歌です。

明日も元気に乗り切ろうって、そうゆう応援歌です。




楽しかった時間も終り、最後は皆でのお決まりのキメポーズ。

ステージからファミリーが立ち去ると、すぐさまアンコールの声が!




メインステージ、Pabo登場!

まずは『恋のヘキサゴン』から始まります。

センターステージに移って『グリーンフラッシュ伝説』

近くで見るPaboは鼻血出そうなくらい、可愛いっす!

ユッキーが『連れてって♪』と歌うところでは、まいちゃんとスーちゃんが跪いてユッキーをアピール。

照れてるゆっきーも、それを楽しそうに盛り上げる二人もめっちゃ最高!!


ええな、若い子は。。。



こんな華々しいお三方が下がった後は、再びフレンズの登場です!


ええ、まだ『夢戦士』を歌ってませんもの!

歌前にトークがあったのですが、頭の中から消えてしまいました。

すみません。つるコンで記憶力を使い切ってしまったので・・。


サッキーがすごく感動してて、「お客さんがすっごく暖かくて、つるのさんがいつもお客さんみんなもファミリーだって言う意味がよく分かりました」って言ってたのはかすかに覚えてるんですが。


そして『夢戦士』


密かに野久保さんへの応援ソングだと思ってます(笑)

ただ、つるコンでうまく歌えたので油断したのか、歌詞を間違えました。

よりによって、ハモるとこで。(目立ったよ・・・)

やっちゃったね、フレンズ(どっちが間違ったのか分かりませんでしたが)



最後の最後、全員合唱の『泣いてもいいですか』


まだ一部だったので、みんな元気でしたね。

夜の部では泣いてるキャストも居たみたいですが。

みんな同じライブTシャツ着てたのに、フレンズは着替えられず衣装のまま。

それがちょっと残念(ん?)だったかな。


最後はつるのさんが一人ひとり紹介して、センターステージからメインステージへ戻って行きます。

実は今年はカンペが用意されて、つるのさんはそれを読んでいました(^^;

去年、あやうくカシアスをコールし忘れそうになったからね。

(今回はさらに出演者多いし、順番とかいろいろあったんだろうし)


最後はつるのさん→カシアス→雄ちゃん→つるのさん、って紹介しました。

夜の部だと、ここで「心にはいつもノック!」って言ってくれたんですってね。

何故だかそのときのつるのさんや雄ちゃんの横顔が、見たように想像できます。


メインステージに、一同で並んで礼をして、本当に夢見たいな時間が終わりました。

最後の最後まで雄ちゃんは、お客さんに手を振ってくれてました。




オールキャスト、スタッフさん、みんなみんなありがとうございます。

すっごくたのしい、思い出に残る時間を過ごせました。

来年は、ノックと一緒にこの時間を過ごせますように・・・・。



そして

私のつたないレポにお付き合いしてくれた、貴方にも感謝♪

間違いは誰にでもあるってことで、事実と違った記述があっても怒らないように、ね (*'-^)-☆